おやすみ

どもども。今日は貴重なお休みとです。 ここんとこは平和な日々を過ごすことが出来ていいですね〜。 今日は夕方から強風でダイヤ乱れでしょうけど…。おいらはお休みだしww 出番の人は大変だろうなぁ。 先週は平日5日間を使って北海道一周旅行に出たり、と…

105&101 ユニット日勤

昨日の乗務は各駅ばかり。朝9時ごろから夕方4時までの普通の日勤。 16:30には仕事が終わるのでれいなのアロハロ!を買うために千葉のタワレコへ。100Pたまったので\3000 Off♪ 娘。の新曲(初回版A)も購入。オリコンランクに貢献できた☆カナ? ちなみに初登…

初めての大波乱(ノ∀`)

お久しぶりです。やっぱりサボり癖が…(ノ∀`) ここ2日はユニット日勤だったんですが…。2日目に波乱に当たってしまいましたorz 波乱の中に突っ込むのは初体験だったので、結構しんどかったっす(ノ∀`)

109木更津

この日は久々の木更津泊まり。2ヶ月ぶりくらいだわww 内房・外房に泊まる人は割と出勤が早い方なんですね。日中から京葉線内をウロウロし、 夕方の直通快速・通勤快速で一気に下る感じ。終わるのも早いんですけどね。 日中は金曜ということもあってか割と…

3連休を前に…

ちょっと油断すると日が開いてしまう…(ノ∀`) ま、マイペースでやらせてくださいw

119新習志野

今日は昼過ぎの出勤。15時過ぎの点呼なのでノンビリですわぁ♪ 基本京葉線内のみの乗務なんですが夜の外房直通誉田行きで2駅だけ京葉線の外へw 誉田での折り返しが5分しかないので忙しい…。しかもそのまま東京まで行くので、 2時間以上乗りっぱなしはし…

今日もいい天気

ここのところ好天が続きますねぇ。いい感じです。 週末は天気が崩れて寒くなるようですが…せっかくの3連休なのにねぇw

102単発

2日の「色々あった」ってのは、この日の勤務が変更になったということ。 改札だったのが運転乗務になりました。しかもその出勤時間が…朝6時前とか(ノ∀`) こりゃ前泊するしかないorz と言うわけで愛佳たんの握手会が終わった後再び職場へ。 朝5時過ぎに…

107&102ゆにっと

前回の日記の翌日2日のことからになりますが、2・3日の2日間は「ユニット日勤」というヤツでした。 2日の夕方に仕事が終わって…3日の早朝から仕事が始まるので、実際には泊まりではないんですが、 ほとんどの人が自宅に帰ることが出来ない(翌日そんな…

日勤ばっかりの4日間

どもども。更新頻度が著しく低いこのブログですが、見て頂いている人がいらっしゃると思うと心強いですよね〜。 俄然やる気が出てきたのでボチボチですが書き始めようと思います。

ちばDCが始まりました

随分と放置しちゃいましたね…。何気に今年初の更新とか(ノ∀`) この間にいろいろあったもんで…。 更新しようと思ったらちょっとヤバそうな雰囲気になったので、更新どころか 日記も封印かな…と思ったんですが、ほとぼりも冷めましたので、何とか更新に こぎ…

2006年最後の仕事

更新が遅くなって明らかに年明け更新となってますが…申し訳m(_ _)m 2006年最後のお仕事は…車内改札でしたw ユニット日勤で30・31日と連続で改札。もう年末だし休日モード(暦上も土日)なので 普段の通勤ラッシュはどこ吹く風。列車もそんなに混んでなかっ…

クリスマス前後の週末は…

特にアテもない人はしっかり働く。これが正しいクリスマスの過ごし方だぁ(ノ∀`) と言うわけで22日から2連続泊まりをやってきましたorz 22日は遅めの出勤で京葉線内を行ったり来たり。夜の快速君津行きを蘇我から引き継ぎ、 君津に行ってから折り返し…

今年最後の休み

今日明日と休みです。28日以降は仕事なので今年最後のお休み。 取りあえずは家でまったりしていましたとさ。

105&101ユニット

昨日・今日とは2連続日勤です。 厳密に言えば泊まりでは無いんですが、2日目の出勤時間が異様に早いので、 実質自宅からの出勤は困難…ということで、そのまま職場に前泊してしまうと。 そう言うわけで、「ユニット日勤」と呼ばれている勤務体系でございま…

♪金曜日〜明日は仕事〜orz

相変わらず放置気味のココですが…(ノ∀`) ま、事後報告でも、書いていくことにします。

シミュレータを使った異常時訓練

今日は新人車掌の研修、異常時訓練などをやってきました。 内容は机上の勉強とシミュレータを使った実技訓練。何でもこのシミュレータは相当高いらしいですがww シミュレータ訓練の内容は車掌として乗務していく上で起こりうる事象にどう対処するかといっ…

125蘇我泊まり

今回の泊まりは下りの終電を担当する行路です。 最終電車は東京0:33発。その名の通り最後の電車なのでその日の出番者の中で 一番遅くまで乗務しているんですね。と言うこともあってか出勤も超遅いw 点呼17:45とかすごいですよねww 先々週はこれを活かして…

寝過ごした・・・(ノ∀`)

ホント放置してて申し訳(ノ∀`) 現場があったり仕事があったりして色々と忙しいんですよね…。 でもこれからは現場が落ち着いたんで更新頻度も上がるかとw

第7回JCダート(GⅠ) 15:12

今年のJCダートですが、外国馬の出走はなし。 これって世界の舞台と戦うってことになるんでしょうかねぇ?w 取りあえず時間もないのでおいらの予想をば。 ◎(13)ハードクリスタル ○(7)シーキングザダイヤ ▲(5)ジンクライシス △(4)アロンダイト △(2)メ…

JCウィーク

久々に家で競馬を見られそうなので予想してみます。

122新習志野泊まり

この日の行路は京葉線の西船橋〜南船橋、武蔵野線の電車に乗る行路です。 夕方遅めの出勤なのでちょっと気楽♪これが乗務員の特権なのでしょうw

最後の付き添い乗務・・・

このところ忙しくて日記の更新滞っててますね、はい(汗)。 やっと余裕が出来てきたのでまとめて更新。

114大網泊まり

今日は東金線に入る乗務です。まだ一緒に居てくれる先輩が居るので安心。 その人もかなりいい感じの人なのでリラックスして出来ました。

3連休の後で・・・

金・土・日と3連休なんか取ってしまうと月曜日が憂鬱でなりませんよね〜(ノ∀`) サザエさんとか見てたらマジで鬱になりそうだった日曜の夜w ま、月曜からは張り切って仕事に励んだわけですが…。

108勝浦泊まり

今日は勝浦泊まりの行路でした。一緒について回る先輩が怖めの人だったので若干緊張気味(ノ∀`) しかも翌朝にはうちの運輸区最大の難関、連結作業が待ってるとか…orz やっと慣れてきたばっかりなのにかなりテンパりつつあります(ノ∀`) 色々書いたら長くな…

木更津泊まり

5日は木更津泊まりの行路でした。 出勤時間が結構早いのね…。10時に点呼とか。 まあ、夜たっぷり寝られるので楽な方なんですがww 今日の乗務から「見習い」が終わったので実質一人の乗務となります。 でもあと4回くらいは先生となる人が付いているよう…

要注意ポイント見学ツアー

11/1は日勤でした。見習い車掌を集めて要注意ポイントを見学する行程。 久々に同期と集まったりしてちょっと楽しかったわけですが。 「要注意ポイント」というのは、滅多に行かないけど、重要なポイント。 今まで見習いとして要注意行路を見て、実際に乗務し…

昨日のことですが・・・

書く順番が前後しちゃってますが、昨日の分の日記は、「発令」だけで締めたかったのでww これも同じく昨日のことになりますが、日を改めて書いてみますね。

発令!

11月になりました。職場が変わって3ヶ月あまりなわけですが…。 今日おいらに一つの転機が訪れました。 【発令事項】 藤本れいな茶、蘇我運輸区車掌を命ずる。(平成18年11月1日付) 思えば夏の白河での研修、そして現場に帰ってきてからの1ヶ月の実習…