109木更津

この日は久々の木更津泊まり。2ヶ月ぶりくらいだわww
内房・外房に泊まる人は割と出勤が早い方なんですね。日中から京葉線内をウロウロし、
夕方の直通快速・通勤快速で一気に下る感じ。終わるのも早いんですけどね。


日中は金曜ということもあってか割と閑散としていました。2月は閑散期だしw
TDRも秋頃と比べると全然少ないですよねぇ。まぁ今は来ないかw


割と長い日中の乗務も終わり、最後の通勤快速君津行き乗務を残すのみ。
久々の通勤快速…。これで一気に行って終わりだぁw
その前に東京駅で夕飯。前の日記で「苦手」と言っていた先輩もいたんですが、
今日は割と話しかけて来てくれたりしていい感じでしたね♪
おいらが嫌われてるわけじゃなさそうなので安心しましたw


そんなこんなで気分も↑↑になり通勤快速へ。君津まで一気に下り、回送列車で木更津へ。
夜8時過ぎに終わってしまうのでかなり楽な方なんですよね、この行路はww


終わった後は運転士さんと木更津に留置してあるSLを見に行くことに。
明日に備えて機関士さんが準備を行っておりました。
D51-498…。間近で見ると案外小さいんですね、コレww
テレビとかで見るとかなり大きいイメージがあるんですが、実際はそうでもない。
まぁこの機関車が小型なのかもしれないけど…。
SL見学が終わった後はお風呂に入って就寝♪早めに寝たつもりですがなかなか寝付けないorz
22:30には寝て…次に目が覚めたのが23:40とか(ノ∀`)
その後2:30頃にももう一度目が覚めて…後は起床時間まで記憶は無いのですが…。
5:10に起きればいいのでかなりゆっくりと眠れるはずなんですが、何か眠かった(ノ∀`)
まぁ…木更津は車庫に近いところに寝床があるので、うるさくて眠れないんですけどね。


朝は回送列車で上総湊まで行って、そこから快速で一気に東京へ。
上総湊の駅事務室で運転士さんとしばらくお話した後、いよいよ乗務。
地元を走りながら東京へ行って、下りの快速で一気に下って終了しました♪