町屋訪問&代々木会場推し&某サイトオフ

今日は久しぶりのヲタ活動。一日楽しみました。

ビューさざなみに乗って東京到着が9:10。そのまま地下鉄で
明治神宮前へ。重い荷物をロッカーに放り込み、会場へ。
この時点で9:40くらいだったんですが、会場付近にはすでに
グッズを求めて長蛇の列ができていました。
座りこみ待ちが多いので間隔はあいているものの列はグッズ
販売のテント脇から始まり会場渋谷側入り口の前、NHKに
伸びるんじゃないかってくらい長くなっていました。
推定1000人くらいいたんじゃないでしょうか?
東京駅11:30集合の約束だったし大して欲しい物もないんで
早々と会場を後にします。帰り際に原宿ハロショに寄って
みますが、ここでも整理券対応。10:00の時点で整理券番号
222番、14:30からの入店になるとの事。やってられんわww
その頃うなさんが品川にいるとの連絡が入ったんで、東京で
合流しようと言って東京に向かいました。しかし、その頃
うなさんは渋谷・原宿に向かっていたらしく、東京に着いた
時点で連絡したら行き違いになっていましたwまあまだ時間が
あるんで上野店に行ってみることにしました。

上野店でもおなじみの行列。待つ時間はないので普通に回避。
再び東京駅へ戻ってまどさんを待つために入場券を買います。
新幹線が到着すると程なくまどさんと合流。改札口で待ち合わせた
うなさんとも合流。まどさんがチケを渡す用があるので相手の
ダリさんを探してチケを渡し、しばらくおしゃべりしてから
日暮里経由で町屋を目指します。このおしゃべりがよかった…。

東京から乗った山手線は上野駅防護無線を受信し停車。何が
あったのかと思っているとお隣鶯谷駅で人身事故。しかも大宮方面
行きの電車だと…。あそこでおしゃべりせずにさっさと電車に乗って
いたら、あたっていたかもしれません…。あぁ怖い…。
山手線も止まっていたのでどうしようかと改札口に向かい状況を
確認しようとしても駅員もまだ把握できていない。まどさんが改札を
出てしまったので、京成で行きましょうとお話ししていると山手線が
運転再開。(涙)ま、いっか。

気を取り直して上野から京成で町屋へ。町屋ではラーメン勢得で昼食。
いつものように行列ができていました。これは仕方ないねぇ。
食べ終わったらその足で町屋6丁目(謎)へ。うなさん大興奮www
例の工業所をROMって帰りましたww

町屋からは地下鉄千代田線で会場へ。目的を果たしぐったりする
うなさんwwわかりやすっw
15:40に会場入りし周辺をさまよう。とにかく暑いのでたまる場所も
一苦労。昼公演組が出てきてぎゃろさんたちの居場所へ向かい合流。
しばし談笑。なんか雅に大興奮の人がいたわぁ…www
おいらには続々とれいなたんグッズが集まります。そりゃそうだよ。
おいらはれいな推しですからwww

徐々に夜の部参加者が会場入りし、おいらはうなさん、e26oさん、
A-syuさんと共に渋谷へ。ショップで缶バッジを買ってネタ作りww
おいらは石川、飯田、なっち、みうな、ボスを引く。e26oさんが
おいらに重さんを渡しなっちを強奪。うなさんにあいぼんを渡し
美貴様を強奪。おいらも美貴様欲しかった…。(涙)

そんなこんなでおいらとうなさんは再び会場に戻りvogelさんらと合流。
CRオフ参加者の集合を待つ。集合完了後、渋谷のつぼ八を目指す。
そしてそこでCRオフか開催されました。
皆さんとっても楽しい方ばかりで終始楽しいオフになりました。
奥さんの前で雅推しを辞任させられるぎゃろさんwwポッポの頭を
かぶる面々wキャメイ茶の存在を否定するおいらww楽しかったねぇww

その後解散しおいらは新宿のホテルに宿泊する組に付いて行く。
彼らを見送った後再び渋谷に戻ってネカフェで一夜を明かしました。
とまあこんな感じですね。