2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回JCダート(GⅠ) 15:12

今年のJCダートですが、外国馬の出走はなし。 これって世界の舞台と戦うってことになるんでしょうかねぇ?w 取りあえず時間もないのでおいらの予想をば。 ◎(13)ハードクリスタル ○(7)シーキングザダイヤ ▲(5)ジンクライシス △(4)アロンダイト △(2)メ…

JCウィーク

久々に家で競馬を見られそうなので予想してみます。

122新習志野泊まり

この日の行路は京葉線の西船橋〜南船橋、武蔵野線の電車に乗る行路です。 夕方遅めの出勤なのでちょっと気楽♪これが乗務員の特権なのでしょうw

最後の付き添い乗務・・・

このところ忙しくて日記の更新滞っててますね、はい(汗)。 やっと余裕が出来てきたのでまとめて更新。

114大網泊まり

今日は東金線に入る乗務です。まだ一緒に居てくれる先輩が居るので安心。 その人もかなりいい感じの人なのでリラックスして出来ました。

3連休の後で・・・

金・土・日と3連休なんか取ってしまうと月曜日が憂鬱でなりませんよね〜(ノ∀`) サザエさんとか見てたらマジで鬱になりそうだった日曜の夜w ま、月曜からは張り切って仕事に励んだわけですが…。

108勝浦泊まり

今日は勝浦泊まりの行路でした。一緒について回る先輩が怖めの人だったので若干緊張気味(ノ∀`) しかも翌朝にはうちの運輸区最大の難関、連結作業が待ってるとか…orz やっと慣れてきたばっかりなのにかなりテンパりつつあります(ノ∀`) 色々書いたら長くな…

木更津泊まり

5日は木更津泊まりの行路でした。 出勤時間が結構早いのね…。10時に点呼とか。 まあ、夜たっぷり寝られるので楽な方なんですがww 今日の乗務から「見習い」が終わったので実質一人の乗務となります。 でもあと4回くらいは先生となる人が付いているよう…

要注意ポイント見学ツアー

11/1は日勤でした。見習い車掌を集めて要注意ポイントを見学する行程。 久々に同期と集まったりしてちょっと楽しかったわけですが。 「要注意ポイント」というのは、滅多に行かないけど、重要なポイント。 今まで見習いとして要注意行路を見て、実際に乗務し…

昨日のことですが・・・

書く順番が前後しちゃってますが、昨日の分の日記は、「発令」だけで締めたかったのでww これも同じく昨日のことになりますが、日を改めて書いてみますね。

発令!

11月になりました。職場が変わって3ヶ月あまりなわけですが…。 今日おいらに一つの転機が訪れました。 【発令事項】 藤本れいな茶、蘇我運輸区車掌を命ずる。(平成18年11月1日付) 思えば夏の白河での研修、そして現場に帰ってきてからの1ヶ月の実習…