2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のタイトル曲

今日の日記から、その日の日記のタイトルにおいらの好きな曲のタイトルを使用して、 その曲を紹介するコーナーを始めたいと思います。タイトルとして選ぶ曲はまあその時の 気分次第でwタイトルとして妥当だと思うものをチョイスしていこうかと思います。 さ…

昼下がりの高円寺

面接の練習などもあり職場を出たのが13:30を回っておりました。 明日も泊まりなので帰るのが遅くなると辛いけど、そろそろ9月なので、いい加減 娘。コン遠征のきっぷを調達しないといけないと思い、いざ高円寺へ。 今日は窓口も空いてたしあの人と雑談しな…

マツケンサンバⅡ

うちの職場の先輩(女性)が9/3に結婚式をするらしく、その披露宴で職場の同僚として、 マツケンサンバⅡを踊って盛り上げる企画があるようです。 おいらはその日は泊まりなのでお誘いかかってないですが、職場の休憩室などで練習を している姿を見ていると、フ…

夏の終わり・・・

今日は出札泊まり。連日の疲労感が段々と現れてきました(疲)。 でもお客様にそんな姿は見せられないわけで…。ようやく慣れてきたばかりで、 まだまだ未熟なおいらですが、精一杯頑張っていると何人かには喜ばれたりして。 やっぱりお客様からありがとうって…

やっぱり娘。が大好き!

家に帰って、疲れが出たおいらは、居眠りをこきながらも、24時間TVの娘。の出番は ちゃんと見ることができました。ちょうど「でっかい〜」を熱唱してましたねぇ。 その時思ったのは…。娘。ってやっぱりすごいなぁって。 昨日アレだけ移動しまくって、握…

握手会を終えて・・・

さてながらに乗る権利を確保したおいら。発車まで時間を持て余しておりました。 とりあえず名古屋駅のホームでしばらくボーっとしてたりして。そうしてたら、 ようやく到着の時間になったので、早速乗車。外は暑いからねぇ。 今日は満席だって聞いてましたが…

スペシャルラッキーボーイ

さてやることのなくなったおいら。夜を明かす予定のネカフェはテレビ塔の近く。 でもナイトパックは0時からなのでそれまで2時間近く暇。とりあえずは駅をウロウロ。 でダメ元で指定席券売機をいじって今日のナガラ無いかな〜なんて思ってたら、何とある! …

握手会サーキット@名古屋市民会館

そんなこんなで名古屋に17:55に到着。そのままエキスポシャトルに乗り金山へ。 改札でめっちんさんと合流。ののヲタさんはひつまぶしを食べに地下鉄へ。うちらは 会場へと向かう。会場には横浜でも見たような色のTシャツがたくさんwまあそのうち どれくら…

握手会サーキット@横浜BLITZ

姫路遠征の後2轍だった疲れもあって朝は目覚ましで強引に起きるw そして10時前の特急にて上京開始。特急めちゃ込み。君津からすでに満席。 夏休み最後の土曜ですからねぇ。それにしてもすごかった。東京には11時過ぎに到着。 その後特に予定はなかった…

握手会に行って来ました

今日と明日は連休。会社もいい具合に休みをくれたもんです(ニヒヒ というわけで当たっていた握手会に参戦してまいりました。

ケータイ替えました。

帰ったら時間があったので親と携帯を替えにvodafoneショップへ。 お目当ての機種はなかったのでこちらに替えてきました。 最新の903SHはさすがに高いしね…。まあ機能はいいんだけど。 テレビ見られるしカメラも200万画素だし…。まあいいんじゃないかって。 …

喜多方ラーメン蔵 新橋店

神田駅で決断したのは喜多方ラーメンの店。久しぶりに食べたかったので。 早速ラーメン大盛りと半額サービスの餃子を注文。 なかなかにおいしい感じでしたねぇ。喜多方ラーメン好きなので。 おなかも一杯になったところで時間もなくなり有楽町に移動開始。 …

2徹終えて・・・

今日も出札泊まり明け。もうしばらくは改札泊まりはないようです(涙)。 切符を売ってもねぇ…鉄ヲタ的な興味をそそる経路の乗車券とか全然売れないしw まあそんなの来る方がおかしいんですがw それよりも夜にかけて接近していた台風の行方が気になる1日で…

初の一人泊まり

今日は出札明け番。見習いを終え初めて自分一人で業務をこなしました。 とは言ってもまだまだわからないことだらけで聞いてばかりでしたけど。 どうやら繁忙期も過ぎたらしく、窓口も閑散としておりました。 そのお陰か結構楽できて、締切結果もぴったりで無…

夢のような夏の思い出

忙しかった、けど夢のようだった3日間が終わり、家で死んでいた茶でございます。 しかしこの3日間はとっても充実していたと思います。 日記でも書いていましたがこの夏は特に何にもしてなかったので…。 この3日間の日程を振り返ってみますと、 (18日 …

握手会当落その後

家に帰ってみると今度は水色のはがきが。 見てみると名古屋Bチームの握手会が当選していた模様。 これで当選は2/3かぁ…。横浜Cチームだけ落選かぁ…。(涙) 一応公式サイトでチェックしてみるもののやっぱり落選orz 結果的に川#釻v釻)に干され从 ´ ヮ`)に…

備えあれば憂いなし?

今日は出札泊まり明け。最後の見習いということもあり今後が心配になりながらも、 何とか順調にこなす。そんなに混んでもいなかったですしね。結果はバッチリ。 先日もらいそびれた分もお持ち頂いて無事に終わりましたし、安心して終了。 しかし勤務解放後は…

なっちふれあいコンサートに行って来ました

今日は休日。ちょっと忙しく慣れない仕事でストレス溜り気味のおいらへの束の間の休養日。 とは言っても家でじっとしているわけでもなく…。なっちに会いに成田に行って来ましたw 詳細なレポは追って書くとしまして、ここではざっくばらんな感想を。 相方の…

握手会当選!

そんな暗い話題ばかりのおいらにも明るいニュースが。 家に帰ると緑色したはがきが届いておりました。よ〜く見てみると…。 どうやら横浜のBチームとの握手が出来るようです。 本当はCチームで美貴と握手したかったんですが…。 まあ久々にれいなと握手でき…

やっちゃいました・・・

今日も出札泊まり明け。金曜日だったので何かあるとは思っていたのですが…。 夜にかけての雷雨。武蔵野線が落雷の影響をモロに受け、夜中まで運転見合わせ。 西船橋方面の列車が運転再開したの夜中の2時だし…(涙)。しかもそれは北朝霞だとorz 結局ぐるりと…

ラーメン山頭火 中野店

お腹も空いてきたことだし、ラーメンを食べに中野の街に繰り出します。 ラーメン本を見て、青葉本店に行きたいと思ったんだけど、木曜は休業。 仕方ないので前に行った南湖ラーメンに向かうものの時間が遅かったので仕込み中。 そこで前から気になっている向…

明け番にあの駅へ・・・

今日は出札明け番。だいぶ業務にも慣れ、先輩に聞かずにやれることも増えてきました。 とは言っても1件1件慎重にやっているので時間がかかってしまい…。 行列が長くなってしまうこともしばしば。てか1日中客足切れないし。(涙) 並んでいるお客さんに怒ら…

夏バテ気味?

今日は休日。しかし暑い日々が続きます。 最近なんだか疲れが取れない…。夏バテ気味かなぁ? まあそんな時もみきたんの笑顔を見て癒されやる気が回復する訳ですがw だらけてても仕方ないのでサイト更新。 スケジュールのコーナーを新設しました。 とは言っ…

旧友再会

今日は休み。昨日の明けから厚木に住む友人の家に遊びに行っていました。 まず昨日は職場から各駅で新宿へ。そこから小田急で厚木まで。 しかし厚木は遠い…。職場から約2時間だもんなぁ…。 本厚木駅前で友人と合流。久々に会った彼は社会人1年目。頑張ってい…

初めての大失敗

今日も出札泊まり明け。土曜日と言うこともあり結構混んでいましたねぇ。 だいぶ業務に離れてきましたがまだまだ。それに加え今日は結構ごちゃごちゃと…。 いろんなのが来たので、いい勉強にはなりましたが。 そしてこの泊まりで入社後初めての大失敗をして…

高校野球-明徳出場辞退で揺れる高知県代表-

某D様の日記でふれられていましたが、甲子園高知県代表の明徳義塾が出場を辞退したと…。 その詳細に関しては多数メディアや前出の日記でふれられていますのでここでは語りませんが、 問題はその後。高知県代表は地方大会決勝戦で敗れた高知高校が出場するこ…

今日は休日

今日は休日で家でまったり。昨日の夕方から爆睡してしまい、朝6:30に起床。 サイト巡りやらやった後8時頃にお墓参りに出かけ、帰ってきてから朝食。 昼からは提出し忘れた書類を職場に届けるともに千葉へ買い物に行ってきますw

少しずつ慣れてきた…かな?

今日も出札泊まり明け。今日の先生は女性で色々教えてくれたしそれほどうるさいことを 言われなかったので案外気楽に業務をこなすことが出来ました。 考えてみると人間関係に苦労していると言うよりは今まで教えてくれた先輩がちょっと 絡みづらかっただけな…

鉄道模型ショウ2005

次の目的地は銀座松屋。ここのイベントホールで開催していた鉄道模型ショウ2005を見物。 今日が最終日ということもあり会場は結構混み合ってました。鉄道ファンの子供たちが多く、 この頃は純粋に鉄道が好きで憧れて…大人になるにつれて段々とヲタヲタしくな…

新橋 うまか蔵

新橋のSL広場はテレビの取材でもよく見るサラリーマンのメッカ。でもおいらは意外にも 初上陸w駅前のビルの地下にその店はあります。エスカレーターを下ってビル内を探すと、 エスカの真下にあった。ビル内をほぼ一周して発見w早速角煮ラーメン+半チャ…