握手会当落その後

家に帰ってみると今度は水色のはがきが。
見てみると名古屋Bチームの握手会が当選していた模様。
これで当選は2/3かぁ…。横浜Cチームだけ落選かぁ…。(涙)
一応公式サイトでチェックしてみるもののやっぱり落選orz
結果的に川#釻v釻)に干され从 ´ ヮ`)に愛されると言うネタ通りの結果になりました(涙)
いいもん…れいなとニギニギしてくるもん…。淋しくなんかないもん(涙)


で結局当たったのは、
 横浜BLITZ(13:45開場/14:45開演)→名古屋市民会館(18:40開場/19:40開演)
しかしこのツアー。両方行こうとするとどうしても新幹線を使わないと行けないわけで…。
だけどもできるだけ旅費の負担は小さくしたい…。ここで色々と考えるのが鉄ヲタ
考えてみたプランをちょっと紹介してみます。


★普通に移動する:新横浜からのぞみ・ひかりで名古屋まで★
新横浜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・名古屋
16:50発→→→(のぞみ 85号)→→→18:16着
16:53発→→→(ひかり381号)→→→18:22着
のぞみ指定だと(乗)5,460円+(料)4,890円=10,350円
ひかり指定だと(乗)5,460円+(料)4,690円=10,150円
自由席だと710円引きだから、9,440円。
ひかり早特きっぷが買えれば、9,200円なり。
ひかりものぞみも大して所要時間変わらないし早特買いたいなぁと。


しかしここは素直に考えないのが鉄ヲタでありまして…。
運賃部分をなるべく抑えたい。となると熱海までは在来線…。(謎)
でもそうすると名古屋着は遅くなってしまう…。当たり前ですが。
で時刻表を駆使して色々考えてみるとちょうどいい列車を発見w


鉄ヲタ的遠征プラン:熱海までは在来線使用よ♪★
横浜16:23発→→→(東海3号)→→→三島17:34着
三島17:50発→→(ひかり281号)→→名古屋19:04着
ダッシュすれば何とか開演時間に間に合うかとw
でこのプランいくらになるのかなぁ?と計算してみると…。
乗車券:熱海〜名古屋 4,620円
特急券:横浜〜三島   830円(割引半額)
新幹線:三島〜名古屋 3,960円
        合計 9,410円
自由席だと、特急券の合計が3,990円だから、8,140円なり。
まあこれが開演に間に合い(?)かつ一番安いプランですよね…。時間はかかるけどw
差額1,300円に伴うリスクは大きいですけどね…w
とりあえずもうちょっと考えて見ます。