2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はすごかった

今日は日勤。昨日遅かったんでちょっと寝坊気味に目が 覚めると、外は凄い状況に。 台風が接近しているため雨と風が強い。 とっさに内房線の運転状況を見ると、やっぱり遅れが。 遅刻はシャレにならんので(まあ電車乱れなら言い訳に なりますけどね)早々と…

多摩会場推しの楽しみと疲れを胸に…

29〜30日は改札の泊まり勤務。 29日は台風接近により天気も悪く、気温も低い。 海浜公園のプールも中止だし、人出が少ない。 夏休み最後の日曜に小学生は家でじっとして 宿題やれってことでしょうか?w お陰で気楽な一日を過ごすことが出来ました。 …

多摩会場推しに行ってきました

今日は休日。体を休めればいいものを…。 なっちコンがスタートとなったパルテノン多摩まで 会場推しに行ってきましたwww 9:05に一旦自宅を出る。 しかし、外がとても涼しいこと、雨が降ってきたこと、 忘れ物をしたことなどもあり、駅まで行って引き返す…

最近のこと

今日は久しぶりに自分の駅に行きました。 久しぶりだったんでちょっと緊張しながら出勤。 まあそれほど気合入れるまでもないんですけどねぇw うちの同期はおいらを含めて5人。 ほどほどに仲良くやっているようです。 しかし最近どうもおいらが蚊帳の外にい…

新潟帰りで

どもどもお久しぶりです。 昨日新潟から帰ってきて、今日はひと休み。 家でじっとして明日からに備えようと思います。 レポは…。少しずつ書きますよ(汗 今日はPC内にたまっている音楽を聴く。 昔好きだったバンドとか懐かしい曲を聴いてます。(しみじみ …

ああ真希の調べ

今日は休日。家でのんびりしていると、郵便屋さんが。 ああ、そういえばごっちん江戸川のチケが来る時期か。 受け取った封筒の中身を確認してみるとてか開ける前に分かっちゃうけどw、 昼公演が1階5列ほぼ真ん中。 夜公演が1階7列右寄り。 まあおいらの…

祝!千葉経済大学付属高校ベスト8進出!

今年の千葉県代表、千葉経済大付属は強いですねぇ。 高校野球は好きだけどこの学校はあまり聞いたことが なかったんで強いのかなぁって感じだったんだけど。 おいら的には地元じゃないけど千葉市は地元なんで、 職場の辺りも相当盛り上がっているようです。 …

泊まり明けで開放されずに

今日は泊まり明けでしたが残業扱いでそのまま拘束。(涙) 錦糸町にある本所消防署の防災館を見学してきました。 とはいっても短い時間でちょこっとだけですけど。 見学したのは煙体験と地震体験。 震度6強の揺れを体験しました。結構怖かったw 13時ちょ…

終電間際での出来事。

今日は泊まり勤務。月曜日とはいえまだお盆休みの 方が多いんでしょうか?いつもよりリーマンは少なめ。 まだまだ夏休み雰囲気はつづいております。 さて終電間際になると酔っ払いの方が増え、電車の 中に忘れ物をする人も増えてきます。 今日も携帯電話を忘…

今日は一日ゆっくりと…

今日は休日。しかも日曜日。 久しぶりに一般的な休日に家でゆっくりしましたw 本当は神奈川県民ホールのWコンに行きたかったんだけど、 チケがうまく落とせなくって断念。(涙) なんせはじめてやったんで要領が分からなかったです。 まあ電車に乗って出か…

13日の金曜日

今日は金曜日の泊まり勤務。 駅員、特に改札係員は一番嫌がる曜日です。 しかも13日と来てる…。とってもやな感じ(ノ∀`) しかしお盆休みとあってかおいらの嫌いなリーマンは少なく。 その代わり旅行帰りの方や慣れないお客さまの対応が多く、 休日勤務の…

町屋に行ってきましたww

今日は3連休の最終日。ようやくでんでんさんと都合が付き、 頼まれていた写真を渡すついでに町屋へと行くw いつものラーメン屋に行くために待ち合わせは11:30。 間に合うと思うんだけど念のため一本早い電車で地元を出発。 さすがに8:30じゃ早かったねw …

W&Berryz工房コンサート初日@市原

今日はおいら的3連休の中日。市原市市民会館にWを見に行ってきました。 この日は木更津在住のAtsushiさんと一日行動を共にすることに。 会場まで車でいくので一緒にどうですかとのことでお願いする。 9:30に木更津駅周辺で待ち合わせをし、合流。 その後車…

今日はお買い物

今日から3連休のおいら。さすがは不定休日の業種w 別に夏休みってわけじゃなさそうですがw うちのHDRの空きもなくなってきたんですが、焼くために 必要なメディアがなくなっていたため、千葉まで買い物に。 DVD−Rもだいぶ安くなりましたねぇ…。海…

おいしいケーキ屋さん

どもども。今日は泊まり明けでした。 ハロショによっても良かったんだけどさっさと帰りますw最近ごく一部のヲタさんの間で噂の稲毛駅のチーズケーキw レアチーズケーキなるものを食べたくなりついつい購入w 帰って食べたんですが…。これがまた美味ですね…

花火大会にあの人を想ふ…

今日は改札泊まり番でした。 とは言っても土曜だったので忙しいものの楽しい。 というのも偉そうなサラリーマンがいないし不慣れな方が 多いんでいろいろ聞いてきてくれます。案内するのは楽しいです。 平日はイライラしているリーマンの相手をせにゃならん…

花火大会

今年も各地で行われている花火大会。おいらも一度見に行くかなぁ…。 正直会場に行くのは面倒なんですよね。混んでるしww 8/8は泊まり明けで開放されます。翌日休みだし…。 8日の花火大会といえば、館山と神宮…。 はて、どうするべか…w

ラーメン食べにサイクリング♪

昨日は一日鋭気を養うために休養w 今日もゴロゴロしていてはもったいないため、外出することに。 久しぶりに地元のラーメンが食べたくなりました。 うちの地元の味といえば竹岡ラーメン。南房総では結構有名 なんですよ。特に工夫された味でもなく、醤油ベ…

幕張メッセのお膝元で…

卒コンの余韻に浸る間もなく、おいらは代々木の翌日勤務へ。 今日はイベント券の販売ということで海浜幕張に助勤です。 で何のチケを売るのかというと…恐怖のw大恐竜博。(涙) なして辻加護の卒業コンの翌日にツジラ・カゴラの笑顔を見るのか…。 もうちょ…

代々木ハロコン行ってきたけん

昨日に続き、今日は代々木に行きました。 今日は会場の中に入ってコンサート観戦をしました。 長かった8/1を振り返ってみますw0:30 ネカフェ入り。日記の更新をしながら就寝w 4:30 ふと目が覚めたので日記を完成させシャワーを浴びようとするも、 混雑して…