今日はすごかった

今日は日勤。昨日遅かったんでちょっと寝坊気味に目が
覚めると、外は凄い状況に。
台風が接近しているため雨と風が強い。
とっさに内房線の運転状況を見ると、やっぱり遅れが。
遅刻はシャレにならんので(まあ電車乱れなら言い訳に
なりますけどね)早々と支度して駅へ。
で結局乗っていったのは20分遅れで到着した電車。
いつもは京葉線直通に乗るんですがこれは千葉行き。
これなら千葉まで寝てても大丈夫。ちょっとラッキー♪


しかしそんなに気楽なもんじゃありませんでした。
元々1本運休してるんだからさあ大変。
途中姉ヶ崎辺りから車内は大変なことになりましたw
八幡宿では乗り切れないくらいの人。ヤバかった。
そしていつもなら乗換えで大量に人が捌ける蘇我
しかし、誰も降りようとはしない。むしろまた増える。
何で?と思っていると…。
京葉線が運休してました(涙)
電車の中、さらに凄い状態で蘇我を発車。
座っているおいらも他人事じゃなかったです。
ドア付近の人がおいらに乗りかかってくるし。


そして千葉に着いたらまたいやなアナウンスが…。
総武線(各駅)が運転見合わせです(滝涙)
おいらの職場は快速止まるから大丈夫なんだけど、その
快速が大変なことになるんでぇ。(涙)
結局朝のラッシュ時に房総から都心に向かう電車が
総武快速線だけになるというとんでもない状況でしたw


そして職場に着くやいなやまた凄いことに。
改札前に長蛇の行列が。駅長まで出てきてるしw
どうやら京葉線からの振替乗車の人が大量に来ていたようで。
おいらもさっさと着替えて手伝うことに。まあ初めての
経験だったんで多少足手まといになってましたけど。
そんなこんなでラッシュが収まる9:30くらいまでは
そりゃあ大変なことになっていましたとさ。


午後からは天気の回復とともに平和な状態が戻りました。
しかしすっごかったですねぇ。


そして勤務終了後は野球部の祝勝会と銘打って飲み会にw
酒好きな先輩が日勤でいる時は拉致られると分かって
いたので「やっぱり」と思いながらも二つ返事で。
駅長に連れられ駅近くのお好み焼き屋に行きました。
予約がいっぱいなので時間制限付でしたがお座敷を取る。
久しぶりに食べたお好みともんじゃはおいしかったです。
今度町屋に行った時はもんじゃにするかなぁ…?(謎)


それでは飲み足りない男連中は2件目のそば屋へw
そこでは"酒の場"と言うことで駅長からオフレコトークもww
まあ人事関係とか色々あるもんです。
そんなこんなで21時頃には解散。そのまま帰路に着く。
館山の先輩と同じ内房線に。「なんか飲むか?」と言われ、
迷わず黄色いのを買いましたww
そして22:30に自宅に到着。眠いけど楽しかったよ〜。
明日はゆっくり休もう。