多摩会場推しの楽しみと疲れを胸に…

29〜30日は改札の泊まり勤務。
29日は台風接近により天気も悪く、気温も低い。
海浜公園のプールも中止だし、人出が少ない。
夏休み最後の日曜に小学生は家でじっとして
宿題やれってことでしょうか?w
お陰で気楽な一日を過ごすことが出来ました。
(まあ締め切り結果がヤバかった(-2590円)んで
最後には凹みましたがw)


30日明けで人身事故訓練とのことで千葉の訓セへ。
おもちゃみたいな列車(明らかに電車ではないw)に
轢かれたマネキンさんを助ける訓練なんですが…。
雨降ってたと思ったら晴れてきて暑いし、明けで眠いし、
何よりも不満だったのは、
入社後既に3回目ですが?(涙)
まあ現実に当たってないだけ幸せもんなんですけどねw


人身事故の際改札担当は"負傷者"の救出。
業界では"マグロ拾い"と呼ばれるアレですねw
できれば人生40年で当たりたくないですねぇ…。


訓練終了後は先輩達と昼食会の流れに。
その後CJKの発表用の資料作りを手伝って…ないw
CJKとは社内の業務改善・提案活動のようなものです。
"自主的に"やるということで業務時間外にやることに
なっているんですね。会社への貢献活動なのにw
そんなこんなをやっているあいだに夕方になり、今度は
別の先輩と飲みに行こうという話になりましたw
おいらも飲みに行くの好きだし、断る理由は…眠いだけw
二つ返事で参戦しました。


おいらは酒飲みというよりもおしゃべり好きなんで、
こういった場でざっくばらんな話をするのが好きなんです。
家で一人でいてもつまらないしね。基本寂しがり屋なんでw
そんなんなんでおいらと一緒にいると話しが長くなりますが
そんな時は笑ってごまかしててくださいw