2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年最後の仕事

更新が遅くなって明らかに年明け更新となってますが…申し訳m(_ _)m 2006年最後のお仕事は…車内改札でしたw ユニット日勤で30・31日と連続で改札。もう年末だし休日モード(暦上も土日)なので 普段の通勤ラッシュはどこ吹く風。列車もそんなに混んでなかっ…

クリスマス前後の週末は…

特にアテもない人はしっかり働く。これが正しいクリスマスの過ごし方だぁ(ノ∀`) と言うわけで22日から2連続泊まりをやってきましたorz 22日は遅めの出勤で京葉線内を行ったり来たり。夜の快速君津行きを蘇我から引き継ぎ、 君津に行ってから折り返し…

今年最後の休み

今日明日と休みです。28日以降は仕事なので今年最後のお休み。 取りあえずは家でまったりしていましたとさ。

105&101ユニット

昨日・今日とは2連続日勤です。 厳密に言えば泊まりでは無いんですが、2日目の出勤時間が異様に早いので、 実質自宅からの出勤は困難…ということで、そのまま職場に前泊してしまうと。 そう言うわけで、「ユニット日勤」と呼ばれている勤務体系でございま…

♪金曜日〜明日は仕事〜orz

相変わらず放置気味のココですが…(ノ∀`) ま、事後報告でも、書いていくことにします。

シミュレータを使った異常時訓練

今日は新人車掌の研修、異常時訓練などをやってきました。 内容は机上の勉強とシミュレータを使った実技訓練。何でもこのシミュレータは相当高いらしいですがww シミュレータ訓練の内容は車掌として乗務していく上で起こりうる事象にどう対処するかといっ…

125蘇我泊まり

今回の泊まりは下りの終電を担当する行路です。 最終電車は東京0:33発。その名の通り最後の電車なのでその日の出番者の中で 一番遅くまで乗務しているんですね。と言うこともあってか出勤も超遅いw 点呼17:45とかすごいですよねww 先々週はこれを活かして…

寝過ごした・・・(ノ∀`)

ホント放置してて申し訳(ノ∀`) 現場があったり仕事があったりして色々と忙しいんですよね…。 でもこれからは現場が落ち着いたんで更新頻度も上がるかとw

第7回JCダート(GⅠ) 15:12

今年のJCダートですが、外国馬の出走はなし。 これって世界の舞台と戦うってことになるんでしょうかねぇ?w 取りあえず時間もないのでおいらの予想をば。 ◎(13)ハードクリスタル ○(7)シーキングザダイヤ ▲(5)ジンクライシス △(4)アロンダイト △(2)メ…

JCウィーク

久々に家で競馬を見られそうなので予想してみます。

122新習志野泊まり

この日の行路は京葉線の西船橋〜南船橋、武蔵野線の電車に乗る行路です。 夕方遅めの出勤なのでちょっと気楽♪これが乗務員の特権なのでしょうw

最後の付き添い乗務・・・

このところ忙しくて日記の更新滞っててますね、はい(汗)。 やっと余裕が出来てきたのでまとめて更新。

114大網泊まり

今日は東金線に入る乗務です。まだ一緒に居てくれる先輩が居るので安心。 その人もかなりいい感じの人なのでリラックスして出来ました。

3連休の後で・・・

金・土・日と3連休なんか取ってしまうと月曜日が憂鬱でなりませんよね〜(ノ∀`) サザエさんとか見てたらマジで鬱になりそうだった日曜の夜w ま、月曜からは張り切って仕事に励んだわけですが…。

108勝浦泊まり

今日は勝浦泊まりの行路でした。一緒について回る先輩が怖めの人だったので若干緊張気味(ノ∀`) しかも翌朝にはうちの運輸区最大の難関、連結作業が待ってるとか…orz やっと慣れてきたばっかりなのにかなりテンパりつつあります(ノ∀`) 色々書いたら長くな…

木更津泊まり

5日は木更津泊まりの行路でした。 出勤時間が結構早いのね…。10時に点呼とか。 まあ、夜たっぷり寝られるので楽な方なんですがww 今日の乗務から「見習い」が終わったので実質一人の乗務となります。 でもあと4回くらいは先生となる人が付いているよう…

要注意ポイント見学ツアー

11/1は日勤でした。見習い車掌を集めて要注意ポイントを見学する行程。 久々に同期と集まったりしてちょっと楽しかったわけですが。 「要注意ポイント」というのは、滅多に行かないけど、重要なポイント。 今まで見習いとして要注意行路を見て、実際に乗務し…

昨日のことですが・・・

書く順番が前後しちゃってますが、昨日の分の日記は、「発令」だけで締めたかったのでww これも同じく昨日のことになりますが、日を改めて書いてみますね。

発令!

11月になりました。職場が変わって3ヶ月あまりなわけですが…。 今日おいらに一つの転機が訪れました。 【発令事項】 藤本れいな茶、蘇我運輸区車掌を命ずる。(平成18年11月1日付) 思えば夏の白河での研修、そして現場に帰ってきてからの1ヶ月の実習…

第134回天皇賞・秋(GⅠ)

競馬を始めて13回目の秋の天皇賞。 おいらが初めて見た秋天はビワハヤヒデが初めて連を外した'94が最初です。 絶対負けるわけがないと思っていたあの馬がズルズルと後退するシーン。 初めて見たGⅠレースで、「競馬に絶対はない」と言うのを教わりました。…

10月最後の週末

残念ながら雨模様の日曜日。府中はどうなるのかなぁ? 久々に面白そうなレースがあるので競馬予想してみようと思いますw

とんでもないプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

どもども。久々の更新です。 今日は朝から京葉線が全面運休…いまだに東京駅発着はダメみたいですね(ノ∀`) おいらの勤務どうなんだよ…?マジでテンパってきましたorz そしてかなりイッパイイッパイのおいらの元に佐川急便のおっちゃんが小包を。 送り先が……

第54回神戸新聞杯(GⅡ)

東のオールカマーとは対照的に西はかなりガチの要素が強いですねぇ。 2冠馬メイショウサムソンを止めることが出来る馬は居るのか? それがこのレースのほかの出走馬たちの課題だと思います。 第2のスターマン(古)は現れるのか?どうなんでしょうねぇ? 対…

第52回産経賞オールカマー(GⅡ)

オールカマーといえば以前は秋のGⅠを占う上で秋の関東の競馬の 幕開けとなるレースだったわけですが、最近はそうでもないですねw 特にGⅡに昇格してからはその価値の下落振りは著しく、今では 夏のローカル重賞の延長戦の様相を呈し秋のGⅠに繋がる要素は …

久しぶりに予想を載せてみよう

こっちの方はすっかり更新サボっちゃってますねぇ。 ミクシィの方に移行しちゃってますから…。仕方ないかな? でもせっかくアカウント持ってるので、こっちの日記も活用してみます。 ここではミクシィの方ではあまり触れることのない競馬関係のネタを 扱うこ…

北海道の暖かさを感じた日

こちらの方があまりにも開店休業状態だったのでたまにはw 今日はすごく楽しくていいことがあったのでこちらにも書きます♪ 今日は渋谷へ…カン娘。のライブを見に行ってきました。 何でおいらが?って思われるでしょうけど、まあいいじゃんw 元々みきたん絡…

前回の日記に関して

意外と反響があるようなので、続編を。 ひょっとしたらまた微妙な気持ちになる方もいらっしゃるかもですが、 その辺はご容赦ください。 確かに推しがいない人にとっては、グループから卒業していくメンバーが いてもそんなに影響ないのは分かる気がします。 …

たまにはこちらも

かなりミクシィに移行しちゃってるので放置してて申し訳。 この間色んな事がありました。 日記の更新が出来ないのは主に家(ネット環境)にいないからなんですが…。 さすがに携帯からの更新はしんどいですわ(ノ∀`) そんな今も白河で研修中なんですが…。 先…

すっかり・・・

すっかりこっちは放置しちゃってますねぇ…。 テキストのみの日記はミクシィの方に移行するつもりで、こちらの方は どっかに行った時のレポ・特に写真を共に公開したいときに書こうと 思っていたのですが、最近は現場もなく、書くネタがなくて・・・(汗)。 そ…

ハローのコンサートの現状について

めっちんさん(id:mettin)の日記にてハロー系のコンサートの現状について少し語っていたので、 おいらの思うことをまとめてみます。 先日の新潟ハロパのとき、おいらが帰った後、熱いヲタさんたち同士で語り合ったみたいですが、 今のハロ系のコンサートって…