クリスマス前後の週末は…

特にアテもない人はしっかり働く。これが正しいクリスマスの過ごし方だぁ(ノ∀`)
と言うわけで22日から2連続泊まりをやってきましたorz


22日は遅めの出勤で京葉線内を行ったり来たり。夜の快速君津行きを蘇我から引き継ぎ、
君津に行ってから折り返しで各駅停車東京行きを東京まで。これが長いんだぁ(ノ∀`)
この東京行き、蘇我までは順調に行ったんですが、蘇我に到着する直前に不穏な無線が…。
話を聞いてみると、とっくに出ているはずの電車がまだ蘇我に停車中。
何をしたのかと思ったら、車両点検を行っているとのこと。こりゃ大変だ(ノ∀`)
おいらの電車が到着するまでに処置が終わればいいけど…無理でしたorz
結局おいらの電車は5分くらい遅れたかな?選考は15分以上の大幅遅延。
原因は…乗務員室に忍び込んで悪さをされたらしいです。
全部のドアが閉まったことを運転士に知らせるランプにつながる回路のスイッチを切ったらしく…。
だから、ドアが閉まっても、運転士は発車できない。(このランプがGOサインなので。)
その原因を調べるのに、ずいぶんとかかってしまったと言うわけです。
夜にかけて京葉線が乱れたので…。ホントいい迷惑でしたわ。


結局5分くらいの遅れそのままに東京に到着。その後は22:30頃の下りの各駅に乗って蘇我まで
行ってその日の勤務は終了。この最後の下りがまた凄い混雑で…。
普段の京葉線ならこの時間になるとだいぶ人もいなくなるのですが、そこは金曜日。
はえらい寒いのに冷房かけないといけない?って位の混雑とアルコールのにおい(ノ∀`)
忘年会シーズンだからしょうがないかぁ。


その後は無事に終わったので、詰所に入ってさっさと寝て、朝早く起きて東京まで1往復で終了♪
仕事が終わった後は中山競馬場に行ってきたのでした。