2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休だったら1日くらい遊びに行ってもいいかな?

今日もお休み。本当は散髪かねて買い物にでも行こうかと思ったけど、昨日寝るのが遅く、 朝起きたらもう10時近いw出かけるのもめんどくさくなりつつ気付いたら昼前w とりあえずご飯を食べると某ののヲタさんからメッセで呼ばれる。どうやら今日は休みと…

色っぽいじれったいCD

娘。の新曲はイベント参加"権"がついているということで購入競争必死。 どこに行っても売ってないとか言う現状。なんだかなぁ…。 そんなに売れてるならオリコンランキングも期待できるかな?と思ってみてみると…。 ♪7/27日付 オリコンデイリーシングルランキ…

7月分チケット当落結果&納税

26日深夜(26日0:00)に既に発表になっていたようですが、おいらは泊まりだった為確認遅れ。 さて時間が出来たので確認してみました。それでは当選結果を…。 ★モーニング娘。コンサートツアー 2005秋〜後半公演〜★ 10/30(日) 千葉県文化会館 14:30/15:30 一般…

休日は家でまったりと

今日は休日。明日出かける予定があったので家でまったりしてました。 たまったヲタグッズの整理(出来てないけどw)やスカパー!で音源確保とかw 昨日帰ってきて死ぬように倒れましたから…。何にもしてなかったしねw とまあおいらの私生活を晒してもしょう…

職場の仲間と交流

今日は出札の明け番。今回も無事終了しそそくさと退散w とは言っても家に帰るわけでもなくヲタ活動をするわけでもなく…。 改札の先輩が飲みに行かないかと誘ってくれていたのです。集合が13:00西船橋なので、 それまでは津田沼にて暇つぶしw駅前のヨーカド…

代々木で出会った皆様へ・・・

遅くなりましたが、代々木ハロコン2DAYS、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 春は娘。コンを主戦場としていましたが、その中でも地方公演にしか行かなかったので…。 ご無沙汰している方も多く、久しぶりの出会い、とってもうれしかったです。 中…

関東を襲った地震に思うこと

今日はハロコン代々木の日でした。そちらに関してはサイトのレポートのコーナーで 追って報告することにして、ここでは夕方に発生した地震について。 16:35頃、千葉県を震源とする震度5の地震が発生しました。 おいらはちょうどその頃とあるライブに参戦す…

娘。楽宴アワード2005年上半期

大手サイト娘。楽宴さんの恒例となっている娘。楽宴アワード 2005年の上半期の集計結果が出たようなのでちょっと見てみました。 まずは、ベストソングス。 1位は美勇伝の紫陽花アイ愛物語でしたねぇ。確かにこれはいい曲だ。 そして2位に娘。のラブ&ピィ…

仕事後のこの疲労感はなんだろう?

今日は出札見習いの泊まり明け。過不足も出ずに順調な終了でした。 とりあえず終わったらさっくりと退社。明日のハロコンに備えますw しかし最近仕事が終わった後の猛烈な疲労感…。どうしたのかなぁ? 外が暑いから?ヲタ活動による睡眠不足?それとも慣れな…

東京メトロスタンプラリー 丸ノ内線編

丸ノ内線では新宿より西、荻窪方面が多少残っているのと、方南町支線が未攻略。 まずは西新宿を攻略し、残っていた新中野へ。戻って中野坂上から中野新橋・中野富士見町・ 方南町と丸ノ内線西側の難所を一気に攻略。フリーパスがあるときじゃないとこんなん…

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店

今回食べに行ったラーメンは道頓堀神座の新宿店。何を隠そう以前道頓堀にある本店で食べたことのある味。 東京進出の話は前から聞いてましたが、なかなか行けずじまい。せっかくの機会なので この際行ってみようと足を運んでみました。 大阪で食べた時は大盛…

東京メトロスタンプラリー 有楽町線編

今日のスタンプラリーは有楽町線新木場から入ります。有楽町線は今までに既にクリアして いる所が多いので攻略も早い。 まずは新木場から乗車し辰巳、豊洲と攻略。月島、新富町は攻略済なので通過、銀座一丁目を攻略。 次の有楽町も通過、桜田門を攻略し着い…

今日電車に乗ったのは何kmくらいだろう?

今日は休日。夕方から納涼ビアトレインに乗るとのことで日中は都内に繰り出してました。 夕方まではだいぶ時間があるので新木場から有楽町線のスタンプラリーに出て、余った 時間で買い物を済ませる計画です。

bay FM ON8 イントロクイズグランプリ

というわけでbay FMの企画に参加するために指定された千葉のホテルサンガーデンへ。 次第にそれっぽい人々が集まってきます。しかしおいらは仕事帰りなので唯一スーツ姿w (Yシャツにネクタイですがそれ自体珍しいw) 偽装しようと思えば上のフロアーで待…

久しぶりの改札

今日は改札の明け番。久しぶりの改札泊まりでしたねぇ。 土曜の泊まり番だったんで日中帯は大変だったけど夜になれば閑散とするし楽勝w 強いて言えば久々にあの振り回される雰囲気で疲れましたがw お仕事も無事に終わったのでさっさと職場は待避w向かった…

ポケモーの逆質問コーナー

12日のお話のようですがポケモーで娘。からヲタへのQ&Aがあったようですね。 他のブログにも見かけたのでせっかくだからおいらも答えてみようっと。 ●質問:逆にファンの皆さんに質問して下さい 吉澤:今年はお花見は行きましたか? 答え:行こうとした…

家でまったりの休日

今日は休日。家でまったりモードです。ハロモニ。を見たりHDRの整理。 ぶらさがりゲームで地味に勝利するみきたんがかわいくって死にそうでした。(死) あとは23日のオフ会について、そろそろ決めなければならないので、店候補探索とか。 昨日親戚のおじ…

ハロショでのお買い物

上野店では新写真とトレーディンググッズの調達。 新しく発売された携帯クリーナーを2点、ミニクリアファイル2点、楽天ステッカー2点、 そして金額調整用に筒入りポスターを1本。開封式は上野駅構内のサンディーズで。 さて結果の方はと言いますと…。 ま…

東京メトロスタンプラリー

この2人が揃うとやることは大体一緒w東京メトロのスタンプラリーの再開です。 今回は今まで制覇してなかった北千住方面を攻めることに。 まずは町屋から千代田線で北千住・綾瀬を通過し北綾瀬へ。スタンプをゲッツし、戻って 綾瀬・北千住を攻める。この2…

町屋の勢得

京成線を降りてストレートに向かうのは町屋の勢得。 久々に行ったけどそれほど混んでもいなくあの店の割には早く食べられた感じ。 今回は奮発してチャーシューメンの中盛りを堪能。おいしかったけど、後半ペースが…。 ここの所ちょっと食欲が落ちてきてるか…

泊まり明けのヲタ活動

今日はマルス番の明け番。まだ2回目なのでなかなか慣れずに疲れました。 簡単な券なら考えずに作れるようになってきましたがやはりまだ自信がもてない。 これは慣れていくしかないんでしょうけどねぇ…。要は経験を重ねるだけですわ。 それよりも慣れないの…

7/23代々木ハロコン後のオフについて

本サイトの掲示板でも募集かけてますがこちらをご覧になっていらっしゃる方も かなりいらっしゃるようなので思い切ってこちらでも告知してみます。 7/23の夜公演終了後にみきれなガーデンのオフ会をやろうかと思っておりました。 今のところぼちぼち参加希望…

久々の日勤♪

今日は日勤でした。本当は色々と資料作ろうかと思ったんですが、 支社の方から差し止めのお触書が出てたりして中止。 改札精算用に運賃表を作りたかったんだけどなぁ…。まあ仕方ないか。 代わりにいろんな雑用とかして気付いたら終わってましたww 今日は特…

福島競馬場に行って来たのだ

ハロヲタ的にはこの日は大阪ハロコンということで盛り上がっていますねぇ。 しかしおいらは遠征費もろもろを考えて福島競馬場に行くことにしましたw この日は夏の福島開催最終日で、今日を逃すと秋開催までないので。 今日は深夜0:00から朝8:30までの勤務。…

メガネっ娘。DDですが、なにか?(ニヒヒ

今日は休日。昨日までの疲れを癒すべく休養日です。 (最近なんか家でまったりしてばっかりだけどそれはそれでいいじゃんw) 午前中はたまっていたHDRの中身の整理。 5日くらい勤務が続くとついついたまっちゃうのが娘。DOKYU! それ以外にも色々あったの…

東京メトロスタンプラリー

というわけでスタンプラリー開始w 今日はまだ押してなかった明治神宮前からスタートし代々木公園へ。こちらで代々木上原の分まで押せるので楽勝♪ 戻って乃木坂、赤坂、霞ヶ関、二重橋前と攻略。これ以上やると京葉線から遠ざかるし周囲は大半終わってるので…

品達ラーメン なんつっ亭 弐

今日の昼飯は品達のなっつっ亭に。ここは7件の中でも際だって行列のできる店。 ピーク時なんて入る気はしないのですが今日は割に人が少ないので並んでみた。一度は食べてみたかったので。 待つこと小一時間、大盛りチャーシューメンが到着。早速食べてみま…

明け番でのヲタ活動

さて今日は昨日の日記にもある通り出札非番。明日は休みなので買い出しにw と10日にルカさんと福島競馬場に行くことになってるので、その為の切符を手配。 って、自分とこで作ればいいものを、それも何かイヤなので、仲のいい同期のいる成田まで行きまし…

初めてのマルス番

いつもは改札泊まりをこなしているおいら。しかし今日は担務を変えて出札泊まり。 いわゆるみどりの窓口で切符を売る方の業務をこなしはじめました。 とはいってもまだ初日なので実際に切符を発売したのはほんの何名。混んできたら先輩に交代、なのですが。 …

大事な休日

今日は休日。ちょっときつかった勤務の間なので大事な休養日です。 次の泊まりからは結構楽な勤務体制なので安心してはおりますが。 (まあその間に挟まれているヲタ活動のお陰で体力的にはキツいかもですがw) 今日は体力回復に努め、サイトの更新も。 前…