連休だったら1日くらい遊びに行ってもいいかな?

今日もお休み。本当は散髪かねて買い物にでも行こうかと思ったけど、昨日寝るのが遅く、
朝起きたらもう10時近いw出かけるのもめんどくさくなりつつ気付いたら昼前w
とりあえずご飯を食べると某ののヲタさんからメッセで呼ばれる。どうやら今日は休みと。
そして切符を買いに高円寺に行くというのでおいらも付き合うことにしました。
しかし休日に特急乗って1時間半近い距離を"拉致"に近い形で移動するのはおいらだけかとw
まあ半分は自分の意思ですけどねw娘。のCDも買いたかったし。
というわけで地元を12時の特急に乗りいざ上京開始。13:04に東京駅到着。
まずは駅構内をうろついて床屋を探すがなかなか見つからない。とその前に娘。のCD…。
中央線ホームの下にCD屋があったのを覚えていたのでそこに入ると…あるじゃないですかw
早速手にとってレジに持っていくと…「握手券ついてないですけど?」といわれる。
あれ?通常版ならついてるんじゃないの?と思いつつも、ホントに付いてなかったらなんか
イヤなので、買うのはやめるw他を探しますわ。


そういえば東京駅の中でもSuicaの利用促進キャンペーンをやってましたねぇ。自動販売機で
Suicaを使ってジュースが買える…。早速やってみましたが結構便利。これははやるかもねw
あわよくばSuicaも"エキナカ"からどんどんと進出して欲しいものですが…。まだまだかな?
使ってみるとかなり便利な電子マネー。もっともっと普及していって欲しいものです。


さて話を戻して、次の目的は散髪。駅構内の床屋を探すも見つからない。仕方ないので、
丸ノ内南側に出て駅の外を散策…。早速見つけたので利用。外は暑いし歩く気しないしw
カットのみ\1,000なのでまあいっか。さっぱりしたので良しとしましょう。
さて用も終わったところで再び改札をくぐり中央線へ…向かってるはずなのになぜか通路を
抜けて丸ノ内北側に出てる(汗)。遠回りしてるしwしかも駅構内にQBハウスを見つけてorz
こんな近くにあったんじゃんか〜(涙)。まあ仕方ない。気を取り直して中央線に乗る。
そしてそのまま約20分で高円寺に到着。ののヲタさんを待つ。まだ時間がかかるようなので、
高円寺の商店街をぶらつくことに。ちょっと離れた所にTSUTAYA発見。早速CDを物色。
残念ながら新譜は置いてなかったけど、意外な掘り出し物を発見。


3rd-LOVEパラダイス

3rd-LOVEパラダイス


\200円で即決w結構好きな曲入ってるしねww
思わぬ買い物を終えて駅へ戻り再びののヲタさんを待つ。外は暑いので駅のコンビニに
避難してるとやって来たののヲタさんと合流。早速窓口へ向かい、あの人に切符を売ってもらう。
ののヲタさんは20日の姫路遠征への作戦を考えている模様。まるでスト(ryみたいだw
対照的においらはののに乗るお金を惜しんでMLながら遠征。たまには夜行もいいもんだw
そんなこんなで切符を調達して、高円寺を後にしました。


さて切符の調達も終わり、今度は娘。の新曲を調達するためにCDショップ巡回を始めます。
まずは新宿へ。東南口を出てタワーレコードへ。期待はしてなかったけどやはりない。
次はHMVへ。無いなら無いって書いてほしい。ポスター類も無いし、売る気ないねここ。
ここでののヲタさんが本を探したいというので紀ノ国屋サザンタワーへ。しばらく物色した
後、新宿をあきらめ渋谷へ移動。代々木から山手線へ。渋谷に着くとまずはヲタショへw
CDは無いのでトレーディンググッズを買うとスタンプラリーの台紙をくれた。もうこの
季節なんですねw早速階段でグッズを開けてみると…。みやびとまいはでしたorz
あの類、絶対ベリ洗脳狙ってるとしか思えない…。ベリいらないから美貴をくれ!(涙)


さて気を取り直してCDショップ巡りを再開。まずはTSUTAYAから探すも初回版は完売。
一枚だけ残ってた通常版はおいらがゲッツwてかここに来て初めて娘。の為のコーナーを
見ましたよ。それまで見てきた店は売る気なさ過ぎ…。というかもう少し売り込めよ事務所も…。
イベントを大々的に売り出した割には販売戦略が貧弱過ぎ…。力の入れどころを明らかに
間違えてるね。もうちょっと考えましょう。
そして何とかイベント参加権を手にしたおいら。まだ欲しいので次は渋谷のHMVに行くと、
結構おいてあるじゃないですか。ののヲタさんと買い込んで一件落着♪HMVグッジョブ!b
無事目標も達成できたので、マクドナルドでのどを潤し今後の話をしたりして、いい時間に
なったので解散。東京19:30の特急で帰路に着きました。