色っぽいじれったいCD

娘。の新曲はイベント参加"権"がついているということで購入競争必死。
どこに行っても売ってないとか言う現状。なんだかなぁ…。
そんなに売れてるならオリコンランキングも期待できるかな?と思ってみてみると…。


♪7/27日付 オリコンデイリーシングルランキング♪
 1.BANG!BANG!バカンス/SMAP
 2.Wings of Words/CHEMISTRY
 3.色っぽい じれったい/モーニング娘。
 4.ひまわりのRhapsody/リュ・シウォン
 5.SCREAM/GLAY×EXILE

何かその割には売れてないな〜って。まあTOP2は強豪なので仕方ないと言えばそれまでですが。
しかし、需要がたくさんある割には、どこに行っても売っていないと言う現状もあり…。
それとは対照的に、1・2位のCDは店頭でコーナーがあったり大々的に扱われています。
これを見ていると…。正直事務所は販売戦略を誤っているな、と思えてきます。


普段は売れないCDでもこういうプレミアつければヲタは必死になって買う。
売上の見込めない現状でははっきり言って「売ったもん勝ち」というのは間違いでは
ないと思います。それなのに店頭での品切れ状態を生んでいる…。
欲しくても買えていないおいらには、「売る気あんのか?」とすら思えてきましたし…。
ラクル娘。の投入後初のCDということで、売上も上げたかっただろうに…。
大々的な作戦だった割には、足元で躓いている感は否めません。