初めてのマルス番

いつもは改札泊まりをこなしているおいら。しかし今日は担務を変えて出札泊まり。
いわゆるみどりの窓口で切符を売る方の業務をこなしはじめました。
とはいってもまだ初日なので実際に切符を発売したのはほんの何名。混んできたら先輩に交代、なのですが。
しかし出札泊まりはホントに楽…。確かに間違った券を売ったりすると大変だし、
ちょっとしたミスが売上修正やら後先に響くので精神的には大変だと思いますが、
体力的にはホントに楽…。ほとんど動かない職場ですからねぇ。
対照的に改札の方はというと車椅子の人が来れば案内して、急病人が発生すれば
担架を担いで現場まで、そして忘れ物をしたといえばラーメン食べてても対応し…。
正直、休憩時間だろうが、そんなのお構いなしに色々やることになります。
電車が遅れては怒られ、夜の酔っ払いには絡まれ、散々ですからねぇ…。
それに比べると出札の方は切符売ってるだけなんで全然違いますわ。
まあ体力的に楽な分また太りそうなんで何とか考えないといけないのですが。(涙)
締切の結果もおいらはあんまり関わってないので無事に終了しました♪
休みの時間に使ってないもう1台のマルスで練習かねて色々いじってみたり。
博多旅行の乗車券(宇部線経由)くらいは黙って作れるようになりましたww
今度余裕が出てきたら試験機能使っていろんな乗車券を作ってみよう(ニヒヒ