bay FM ON8 イントロクイズグランプリ

というわけでbay FMの企画に参加するために指定された千葉のホテルサンガーデンへ。
次第にそれっぽい人々が集まってきます。しかしおいらは仕事帰りなので唯一スーツ姿w
(Yシャツにネクタイですがそれ自体珍しいw)
偽装しようと思えば上のフロアーで待ってホテル利用者になれますがねww


集合時間は11時。参加者らしき人たちはみんな集まってる。しかしスタッフの姿は無い。
1時間近く待つとようやくスタッフの姿が…。どうやら向こうの手違いで集合時間をメールに
記述するのを間違えていたらしく、専属のスタッフがおらんとw
おいこら〜って感じですが、とりあえずもうちょっと待てば始まりそうなので待つ。
そしてしばらく待つと会場に案内されたので移動。1時間20分遅れとです。


会場に案内されるとまずはアンケートと問題の解答用紙が渡される。
アンケートは色々書いてあったけどそんなに主張できるものは無かったのでさらりと回答w
問題は20問。イントロで解答を記述する形式です。
問題開始の前に係員から説明があり、聞くと、全問正解でも決勝進出は抽選となるとのこと。
全部で4人の決勝進出者をかけて200人が争っており、昨日の東京大会(2回に分けて)では
全問正解者が出ており、既に4人を超えていると…。その時点でもう無理だし、万が一に
残ったとしても決勝の21日は仕事なんで出られない。気楽にやってみることにしましたw
さてそれでは正解をコピペしておいらの解答と照らし合わせて振り返ってみます。


1.涙が止まらない放課後
○「波だが止まらない放課後」 余裕ですね。
2.AS FOR ONE DAY
○「AS FOR ONE DAY」 スペルも完璧に
3.I wish
△「I WISH」 小文字だったか(汗
4.大阪恋の歌
△「大阪 恋の歌」 スペース入れちゃったけど何とかなるかw
5.でっかい宇宙に愛がある
○「でっかい宇宙には愛がある」 ここまでは難なく終了
6.出来る女
×「???」 聞いたこともないやw
7.宝石箱
×「???」 全然知りませんw
8.がんばれ日本、サッカー、ファイト!
△「がんばれ 日本 サッカー ファイト!」 微妙に間違ってるなぁ
9.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやってきたっ。
△「ラヴ&ピィ〜ス〜HEROがやってきたっ〜」 「〜」以外は完璧
10.涙にはしたくない
×「???」 知りませんw
11.夢の中
×「???」 今いわれれば思いだしたかもw
12.パパに似ている彼
×「???」 知るかw
13.ランチタイム〜レバニラ炒め〜
×「ランチタイム〜レバニラ妙め〜」 漢字間違えたorz
14.男友達
○「男友達」 これは楽勝♪
15.TOP!
×「Intro」 意味合いは似てるんだけどタイトル知らなかったw
16.HELP!!
△「HELP!」 「!」が1つしかなかったかも…
17.Happy Night
○「Happy Night」 これも秋の娘。ツアー参加者ならw
18.いきまっしょい!
○「いきまっしょい!」 これくらいは常識w
19.〜おやすみ〜
○「〜おやすみ〜」 コアな曲だけどなぜか書けたw
20.乙女の心理学
×「???」 知らないってw


というわけで終了。13/20って所でしょうかw
これをやって、おいらはホントに6期以降の娘。が好きなんだなぁって実感しましたよ。
だって「宝石箱」とか「乙女の心理学」とか全然知らないのに、「ラヴ&ピィ〜ス」とか、
「ィ」まで正確に書けるって辺りはさすがだと思いましたよw「がんばれ 日本〜」もねw
周りは梨華ヲタが多かった印象。隣もその隣もそうだったしw
てかあの場に美貴ヲタっていたのかなぁ?おいらだけだったりしてww
とまあそんなくだらないことを考えながらもクイズは終了。決勝進出者は両日中に電話が
来るとのことでしたが、もちろんおいらのところには来る訳も無くw
まあでも楽しかったので良しとします。
帰りはパルコバスに揺られて千葉駅へ戻る。遅くなったお昼ご飯を食べたかったけど、
1時間に1本しかない電車の時間になり断念(涙)。家に帰るまで空腹を我慢していました。