木更津泊まり

5日は木更津泊まりの行路でした。
出勤時間が結構早いのね…。10時に点呼とか。
まあ、夜たっぷり寝られるので楽な方なんですがww


今日の乗務から「見習い」が終わったので実質一人の乗務となります。
でもあと4回くらいは先生となる人が付いているようなので少し安心ですが。
まあその人達に甘えてはいられないのでほぼ一人で業務をこなしました。


最初に東京に行ってお昼ごはん。日中は海浜幕張と東京の間を行ったり来たり。
休日と言うこともあり不慣れなお客さまが多く色々質問されることが多かったw
同じようなことを聞かれるのが結構じれったいのでw、車内放送はもちろんのこと、
ワイヤレスマイクを使ってホームにも入念な放送を入れてみました。
放送案内は結構好きなのでやってるうちにテンションが上がってきて頑張っちゃうとかww
調子に乗って間違えないように注意しながら放送案内に努めました。


夕方になると引き上げで混み合うかなぁと思っていたのですが、それほどでもなく。
16時頃に南船橋のIKEAやTDRの駐車場から出てくる車の渋滞は見えましたが、
駅の方は思ったほどの混雑はなく、乗降もスムーズに終了しました。


夜は早い便の快速君津行きで一気に君津まで。君津から回送で木更津へ戻り業務終了。
20:30には終了しちゃうので夕飯を我慢して木更津で食べることに。
木更津のラーメンハウスが好きなので先輩とそこに行きましょうと言うことにして
一緒に行ったのですが、もう既に閉まってるとかorz
仕方ないので駅に近いラーメン屋でご飯食べて詰所に戻りました。
その後しばらくお話して22:30には就寝。


翌朝は5:10起床。いつもこれだけ寝られると楽なんですけどねぇww
まずは回送で上総湊まで持って行って、上りの通勤快速東京行きへ。
すぐに折り返し海浜幕張行きを新習志野まで乗務。
引継ぎ交代の車掌の同期の先生においらのお師匠さんが付いていたので挨拶をして、
後続の各駅に便乗して蘇我に戻り乗務は終了。
後片付けをして退区時間ちょうどには全てを終え帰る事が出来ました。


終わった後は健康診断へ・・・しかし受付が午後からだったので、上京w
ハロショでお買い物…その後は色々あったのですが、ココでは省略ww