発令!

11月になりました。職場が変わって3ヶ月あまりなわけですが…。
今日おいらに一つの転機が訪れました。


【発令事項】
藤本れいな茶、蘇我運輸区車掌を命ずる。(平成18年11月1日付)


思えば夏の白河での研修、そして現場に帰ってきてからの1ヶ月の実習。
これを無事に修了し、今一人前の車掌として発令を受けたわけです。


この会社に入った時の目標の1つが、車掌になること。
その夢が叶って、まずはホッとしている次第です。
しかし本当の未来はまだまだこれから。
「車掌になった」だけで満足していてはいけません。
要は「どんな車掌になるか」が重要なわけで。
これからが頑張りどころ。もっともっと勉強して、立派な車掌になります!


と言うわけで11月からはこの日記もリニューアルしてみようと思います。
車掌として、乗務日誌的な意味合いを強めていきますね。
最近放置気味でしたが、これからは少しずつでも乗務日誌として、記録をつけて
行きたいと思います。
というわけで、これからも応援よろしくお願いします!