105&101ユニット

昨日・今日とは2連続日勤です。
厳密に言えば泊まりでは無いんですが、2日目の出勤時間が異様に早いので、
実質自宅からの出勤は困難…ということで、そのまま職場に前泊してしまうと。
そう言うわけで、「ユニット日勤」と呼ばれている勤務体系でございます。


16日の行路は各駅停車に揺られて東京まで3往復ほど。16時に勤務開放。
翌日の点呼は…平日だと4:50とかありえれいなな時間なんですが、休日は
7:10とかww遅いからゆっくり寝られてラッキー♪
ま、その分勤務開放も遅いわけですが…(ノ∀`)


1日目が終了し翌朝までは自由時間。取りあえずご飯を食べに千葉まで繰り出す。
郵便局でお金を下ろしたり、ヨドバシカメラで買い物したり…。
ユニット日勤の時は必ず食べたくなる千葉のこってりラーメン「なりたけ」に行き
お腹一杯食べた後はマクドナルドに行ってモバイルネット♪
1時間くらい時間をつぶした後職場に戻り、お風呂に入ってまったり♪
後は部屋にこもってサイト更新してましたwww


翌朝(17日)は朝から上って下って…。ここもやはり3往復ほど。
土曜日と言うこともあり行楽客が多くて、案内は大変だったわけですが、
そう言うときはワイヤレスマイクを多用してw案内放送に努めます。
ホームを歩いてると必ず聞かれるんですよね…。


 从 ´ ヮ`)<(ディズニーランド)舞浜まではどうやっていくんですか?
 从*・ 。.・)<幕張メッセに行きたいんですけど?
 川*’ー’)<IKEAってどこですか?


同じようなことを何回も聞かれるので、疲れてめんどくさいってのもあるんですがw、
一気に放送しちゃえばみんな聞いてくれますからね。効率がいいので、そうしてますw
特にこの日は幕張メッセジャンプフェスタが行われていたので…。
ディズニーランドに行く人に加えてかなりの混雑となっていました。
おいらが乗る電車は海浜幕張の間までに抜かれるので、早く到着する快速の方を案内したり、
色々工夫して放送案内に努めていました。あまり喋りすぎると慣れて無い人には逆に
わかんなかったかもしれないけど…。それはそれでw


 从釻v釻)ノ<舞浜はこっちの方が早いよ〜。海浜幕張は隣の電車の方が先着ですw


みたいなww休日の案内は大変だけど、行楽客相手はやっぱり楽しいですよね〜。