125蘇我泊まり

今回の泊まりは下りの終電を担当する行路です。
終電車は東京0:33発。その名の通り最後の電車なのでその日の出番者の中で
一番遅くまで乗務しているんですね。と言うこともあってか出勤も超遅いw
点呼17:45とかすごいですよねww
先々週はこれを活かして三田祭に行ってたりしたんですけどねww


点呼がそんな時間なので乗り出しはもう18時過ぎ。東京まで行って夕飯タイム。
その後19時台の外房快速で上総一ノ宮まで。戻ってきて蘇我で交代。
その後1時間半近い休憩時間wそして東京から下りの最終列車になるべく上っていきます。
途中新浦安で下り列車が車内急病人ということでこっちには関係ないかな?なんて思ってたら、
当該は武蔵野線の電車だったみたいですね。その影響もあってか南船橋に出る武蔵野線が遅れ、
その接続を南船橋で取るとのこと。お陰で4分ほど遅れました。
遅れるのは別に構わないんだけど…。おいらの電車からその先の市川塩浜武蔵野線の最終電車
乗り換えようとしている人が間に合わなくなっちゃうと大変…。
停車中に指令に連絡し「大丈夫」という事だったので安心して案内しました。


東京に着いて下りの最終となるわけですが…。もう(ryな人達ばっかりですねww
何度も言いますが最終電車なんで寝過ごすともう上りが無い…。
だもんだからこっちもしつこいくらいに放送で呼びかけてるんですけどねぇ…。
終点に着いて駅員さんに追い出される哀れな人も何人か居ましたww
人が少なかった割には忘れ物がたくさんあったなぁ…。駅の方に任せて終了♪


翌朝はゆっくり起きて東京まで約2往復。無事に終了しさっさと着替えて退散。
チケ代の振込みを忘れていたので銀行でお金をおろしてコンビニで支払い完了。
13時台の館山行きで帰宅…。14時には家に帰る予定だったんですけどねぇ…。
地元駅の手前で10分も止まるから…。そこまでは覚えてるんだけど、すっかり
寝てしまったようで…。気づいたら上総湊とかorz
そこで降りてもしょうがないので浜金谷まで乗り過ごして上りに駆け込み。
何とか地元に帰れましたが1時間後の下りと到着同じとか(ノ∀`)
田舎で寝過ごすと大変なんですよね…。