終電間際での出来事。

今日は泊まり勤務。月曜日とはいえまだお盆休みの
方が多いんでしょうか?いつもよりリーマンは少なめ。
まだまだ夏休み雰囲気はつづいております。


さて終電間際になると酔っ払いの方が増え、電車の
中に忘れ物をする人も増えてきます。
今日も携帯電話を忘れた男性が見えたのですが、

男性「すいません、電車の中に携帯電話を忘れました」
茶「どんな携帯ですか?色は?形は?」
男性「黒の折りたたみで、…(略)」
茶「ストラップと付いてます?」
男性「付いてます。」
男性「モーニング娘。藤本ので、…」
茶「…藤本美貴ですね。」


モーヲタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
思わずおいらの口からミキティとか出そうに
なりましたけど、そこはぐっと堪えて一般人を装っておりましたwww
かわいそうなんで探してあげました(←てかそれが仕事だろw)
幸いなことに津田沼で車庫入りの電車だったんで津田沼で無事に
確保され、見つかっていました。よかったねぇ。
これから注意してくださいね〜。


というわけで、皆さんはホント電車の中に忘れ物をしないように
注意してくださいね〜。
駅員はなるべく多くの特徴を知りたいんでいろいろ聞きます。
その時に「道○さんのストラップが」とか、「後○さんのTシャツが」
とか言わなくてもいいように、忘れ物だけはしないようにw
なくすなら一般人にも分かりやすいメンバーのストラップとか
つけましょうw
娘。6期とかキッズとか絶対分からないし凄く恥ずかしいからww