幕張メッセのお膝元で…

卒コンの余韻に浸る間もなく、おいらは代々木の翌日勤務へ。
今日はイベント券の販売ということで海浜幕張に助勤です。
で何のチケを売るのかというと…恐怖のw大恐竜博。(涙)
なして辻加護の卒業コンの翌日にツジラ・カゴラの笑顔を見るのか…。
もうちょっとヲタのことを考えてほしかったですねwww

で勤務開始は8:30なんですが早めに行っとけと言うことで
海浜幕張7:30到着を目標に。となると出発は6:15。(早!)
とっとと起きていかなければなりません。これが社会人の宿命。
昨日の余韻に浸る間は与えてもらえませんでした。(涙)

しかし現場に到着してもやることはなく。
現場の方々も誰も案内してくれることもなく、困惑。(怒)
こんなに早く来るんじゃなかったよ…。次回はゆっくりとww

8:30からチケ販売の準備をはじめ9時にはスタンバイOK。
前日お会いしたヲタさんが興味本位で現場推ししに来ないかと
ドキドキしながらチケ販売を開始www
どれくらい売れるんかと思っていたら結構売れるんですねぇ…。
チケ代も安くない(大人\2,500、子供\1,000)のにねぇ…。
結構行く人が多いんですねぇ…。それでも去年に比べたら
全然少ないそうです。
会社も協賛に入っているんで販売戦略に必死ですww
そうじゃなきゃおいら達を連れて来てまで売らないでしょww

海浜幕張駅は住民よりも職場が多い駅なんですね。
稲毛は人しか住んでない駅なんで朝のラッシュはほとんどが乗車で、
改札を出て行く人よりも入っていく人が圧倒的多数です。
しかし海浜幕張は全く逆…。朝は降りる人がとっても多い。
たまには別の職場に行ってこういった観察をするのも良い
勉強になりますねw

チケ販売を一緒にやったのは総武線某駅勤務の女の子。
下の名前はなんと"亜弥"沙さんwww
ちょっとギャルっぽいのでおいら的にはイマイチwww
向こうもおいらのことなんて興味なさそうでしたがww
その子の勤務駅はとっても忙しく、大変だということを聞きました。
うちの駅は昼間はそうでもないからなぁ…。まだ楽な方だよねww

こうやって他の職場の人と情報交換をすると自分にとって
とってもプラスになりますね。また行きたいなぁ…。

勤務は予定時間よりも早く終了。(秘密w)
余った時間を利用してガーデンウォ〜クで買い物をしました。
普段着の靴がそろそろヤバいんで買おうかと思いアディダス
試着してみるものの幅広のおいらの足には合わない。(涙)
アウトレットでも結構良品あるのに足に合わないんじゃなぁ…。
結局靴の購入は断念して同じく壊れてきたバッグを購入。
それくらいで時間が来たので駅に戻り電車に乗りました。

久しぶりに幕張で買い物したけどいい所ですね〜。
娘。の浪漫イベでグッズの列に並んだのは対象外ねwww
また行きます。お仕事あるしww
皆さんも夏休みを利用して幕張に遊びに来てはいかがでしょう?
恐竜博もやってるしねwww