13日の金曜日

今日は金曜日の泊まり勤務。
駅員、特に改札係員は一番嫌がる曜日です。
しかも13日と来てる…。とってもやな感じ(ノ∀`)


しかしお盆休みとあってかおいらの嫌いなリーマンは少なく。
その代わり旅行帰りの方や慣れないお客さまの対応が多く、
休日勤務のようで楽しかったです。


ただ大変だったのは車内に忘れ物をした人の対応。
この日はなぜか忘れ物をする人が多くって…。
普段は1回の泊まりで多くても10件くらいなのに、
この日は25件くらい来ますた(ノ∀`)
改札の相方の人(主に遺失物担当)がひたすら対応に追われ、
おいらは交代してもらえないんでずっと窓口に立ちっぱなし…。
普段だと2人で交代で窓口に立つのにこの日はそれぞれの
仕事を全うしていた形になっていましたwww
まあ仕事だから仕方ないけど休憩時間くらいクレw


とりあえず駅員の立場からすると、電車の中に忘れ物は
しないように気をつけてくださいねぇ…。
特に遠くに走っていく電車。終点の遠い電車。
途中で見てもらって確保するってのはほとんど不可能なんで、
終点まで取りに行ってもらうことになりますんでw
電車を降りる際には忘れ物がないか確認してくださいね〜。


おいらも人の忘れ物ばっかり探してたら自分達はしないように
しなきゃって意識が高まりました。
飲み会行っても最後まで忘れ物ないか探してるしww
ある意味職業病(ノ∀`)