W&Berryz工房コンサート初日@市原

reina-cha2004-08-10

今日はおいら的3連休の中日。市原市市民会館にWを見に行ってきました。


この日は木更津在住のAtsushiさんと一日行動を共にすることに。
会場まで車でいくので一緒にどうですかとのことでお願いする。
9:30に木更津駅周辺で待ち合わせをし、合流。
その後車で約1時間。市原市市民会館に到着。
早く来た理由は駐車場確保のため。まあ遅くても大丈夫だろうけど…。
会場にはぼちぼち車が来ていました。そのナンバーを見ると…。
色々ありますねぇ…。地元「袖ヶ浦」の方が少ないしwww
遠くからよう来ますなぁ…。


車を停めた後時間があるので近くのケーズデンキで涼む。
そこで少し時間をつぶした後Atsushiさんがメロンのチケットを
発見するため近くのファミマに寄る。そこにATMがあったので、
お金は足りると思うけど5000円をおろしてみる。しかし、出てきた
枚数がなんか少ない。見慣れない色の紙幣がある。よく見ると…。
2000円札2枚に1000円札1枚で5000円…。これはこれは…。
てか、ATMから2000円札が出てくるのは、初めてでしたww


そして時間をつぶすため近くのサイゼでまったりと。
12:30まで時間をつぶしそろそろ行きますか、と会場へ。
その頃ちょうど合流予定の仙台在住のルカさんも会場入り。
ようこそこの辺境の地までいらっしゃいましたwww
その後Atsushiさんの車の中で涼み12:45に会場入り。


会場の中でグッズ売ってましたがありえない行列に無視w
大して買うものないしね。そのまま別れて会場入り。


昼は17列での参戦。中央通路のすぐ前。入りやすく出やすい。
席に着くとなぜか摩陀羅さんに発見されるwww彼は昼は10列目参戦らしい。
なんか色々悩んでるみたいだけど楽しめるといいですねぇ…。
そんなこんなで待っていると14時ちょうどにブザーが鳴る。


昼の部はブザーの後に注意事項のアナウンスがあり実際の
開演開始は14:05。始まるや否やすっごいテンションになるヲタww
おいらはセットリスト記録目的もありとりあえずは様子見。
それではセットリストと共にコンを振り返ってみましょう。
ここからはネタバレになるんでフォントを白に変えてあります。
見る方は[CTRL]+[A]やらマウススクロールやらでご覧下さい。



1.あなたなしでは生きてゆけない
 いきなりベリ工ですか…。とっても盛り上がるベリヲタ
2.ファイティングポーズはダテじゃない!
 二人ゴトで洗脳的に曲は知ってるものの、ついていけないw
MC(W+ベリーズ工房
 ファーストツアーがはじまるよって感じの挨拶
3.ハピネス 〜幸福歓迎!〜
 新曲に興奮するベリヲタww対照的に眠くなるおいらww
4.蝉
 アルバム曲。バラード。…。
MC(ベリーズ工房 自己紹介)
 台本どおりの自己紹介。まあキッズだからしょうがないよね。
 噛み噛みは緊張の証拠。徐々に慣れていこうね。
5 友情 純情 oh 青春
 盛り上がる曲。アルバムに入ってないけど、どこに収録?w
6.ピリリと行こう!
 ♪遊んでも〜遊んでも〜まだ足りない〜まだ足りない〜
 この辺でベリヲタのテンションは最高潮にwww
 その頃おいらはというと…。携帯いじりにホールの外へww
 ついでにグッズ買ってましたけどwww

7.恋のバカンス
 やっとWキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
 だけどおいらはホールの外(汗)。ダッシュで中に戻るw
 Wの登場と共にヲタのテンションが入れ替わりますw
8.センチ・メタル・ボーイ
 とっても楽しい曲。かなりノレますよこれww


衣装替え
9.サウスポー
 サウスポーキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
 あの振り付け、完璧に覚えたいですねww
 16・7歳であの曲を歌いこなすWは奇跡(素
寸劇(熊井・清水・徳永・Wで水戸黄門
 内容は…。熊さんいじりw
10.ミニモニ。じゃんけんぴょん (辻・石村・菅谷・夏焼)
 なつかしのミニモニ。登場。
 雅ヲタにはあの衣装がたまらないに違いない(爆)
11.ゲットアップラッパー (加護・熊井・清水・須藤・徳永・嗣永)
 残ったメンバーとあいぼんSALT5(6人だけどw)
12.ラブマシーン(全員)
 #10と#11の衣装のまま全員で踊りまくりますw
 雅ヲタには至福の時なんでしょうねぇ…ww
ピリリと行こう!(サビのみ)
 ラブマのノリでサビのみをもう一度歌う。
 惰性でノッてしまいましたww


13.渚の「・・・・・」
 こういうかわいい感じの曲がホント似合う。Wは奇(ry…w
14.淋しい熱帯魚
 熱帯魚キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
 おいらが唯一現役を知る曲w(当時小学生)
MC(W)
15.ちょこっとラブ (W)
 あれ?もう終わりなんですか?


UN
アンコールのコールは、「アンコール!」
まだ決まってないのか、このまま行くのか…?
衣装からしてドリフを想像させますwww

MC(全員)
Wの挨拶とベリ工を代表して夏焼雅さんからw

16.あぁ、いいな!
 この曲を聞いているとWは平和の象徴だと思いますたww
17.でっかい宇宙に愛がある
 全員で大合唱。これで最後なのか…。(短)


というわけで公演時間は1時間半。短めで終了。
一旦外に出て休憩がてら食事をとります。
ルカさん、Atsushiさんと先ほどのサイゼリヤへ。
昼公演の反省などを語り合います。


そして夜公演を前にまたAtsushiさんの車の中で予習。
というより、かしましを踊っていた気がするwww
時間になり、入場。それぞれに分かれる。


夜公演おいらは7列目での観戦。当初31番で向かってやや
左側だったものの見知らぬ人に代わってくれと言われ素直に
応じる。何でもその人の推し娘。は左にくるらしい。
おいらは熱心なヲタさんにはやさしいからねww


夜公演は17:55にブザー。18:00定刻どおりの開演。
始まるやいなや盛り上がるベリヲタ。痛いよぉ…。(ノ∀`)
昼を見て流れが分かってるんでなお退屈になるおいらww
おいらの席はどうやら雅ポジションだったらしくなんか
見つめられてるような気がしましたw
やる気のないおいらに心配してたのか…?w
大丈夫、おいらは雅好きじゃないからさww


そしてWが登場。一気に盛り上がるおいらw
やっぱり夜公演の方が盛り上がりますねぇ…。
はじけて楽しんで、夜公演が終了。


夜公演の後はヲタカラのために早々と会場を後に。
駅までのバスに大勢押しかけるヲタ…。怖いよぉ…。(ノ∀`)

ちなみにこの画像は昼公演終了後のバスですw夜はもっと…。(ノ∀`)
ヲタの群れを避けるようにAtsushiさんの車で会場を離れます。


そして本日の第3R、ヲタカラ開幕ww
このセットリストはあえて伏せておきますがww、かなり
盛り上がったことは確実ですw
あえて言えば、おいらはやっぱり美貴・れいな推しですねw
ヲタカラはおいらの終電の都合にあわせ22:30に終了。
その後五井駅まで送ってもらい、解散。
丸一日お付き合いいただいたAtsushiさん、仙台以来
お会いできたルカさん。ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。