備えあれば憂いなし?

今日は出札泊まり明け。最後の見習いということもあり今後が心配になりながらも、
何とか順調にこなす。そんなに混んでもいなかったですしね。結果はバッチリ。
先日もらいそびれた分もお持ち頂いて無事に終わりましたし、安心して終了。
しかし勤務解放後は安全会議というイベントが…。月に1回のイベントです。
今回は錦糸町にある本所防災館にて防災訓練みたいなのをやります。
去年もやりましたが今年もか…。まあいいけど。
というわけで快速にて錦糸町を目指します。


錦糸町に着くと通り雨に見舞われしばらく雨宿り。雨のやみ間を縫って防災館へ。
先に来ていた他駅の人たちと合流し、エレベーターに乗っていざ映画を見る為のホールへ…。
とここで地震体験スペースの様子が見えるモニターを見ると、部屋が揺れてる…。
地震体験中なのかな?と思いきや何だかフラフラする…。
疲れてるのかなぁ?と思いきや本物の地震でした。しばらく揺れは収まらず。
結局エレベーターを使うのはやめて会談で4階まで上ることに。ああしんど。
しかし地震体験をしに来たら本物の地震に遭遇するとは…。何と言う体験でしょうw


予定が少々遅れながらも映画鑑賞→煙避難体験→地震体験とこなして体験実習終了。
ちょうどお昼を回ったのでご飯を食べて…。おなか一杯になったところでいざ帰宅…
と思いきや、ホームから見えるロッテボウルの看板にボウリングしたいというノリになり、
一旦駅を出て転がすことにwまあせっかくのお誘いだし行ってみました。
2ゲームやりましたが2ゲーム目はみきたんのスコアを超えて136点。目標達成です。
と久しぶりにいい汗をかいて帰宅の途に。職場に置いたかばんを回収し、帰りました。