握手会サーキット@名古屋市民会館

そんなこんなで名古屋に17:55に到着。そのままエキスポシャトルに乗り金山へ。
改札でめっちんさんと合流。ののヲタさんはひつまぶしを食べに地下鉄へ。うちらは
会場へと向かう。会場には横浜でも見たような色のTシャツがたくさんwまあそのうち
どれくらいが偽装なんだかwおいらもそのうちの一人ですがwだって美貴ヲタだし〜(二ヒヒ
会場にてれいなTに着替えめっちんさんと談笑しているとシオンさんと合流。しばし
3人で談笑したのち開演10分前になり入場。入口にてののヲタさんと合流。その場で
平和堂北湖さんと初対面。なかなか中に入りたがらないののヲタさんだが一応会場内へw


イベントの内容は横浜と一緒。VTRの後ちょっとトークして握手会といった流れ。
さすがにメンバー疲れが見えてるねぇ。まあしょうがないよ。ローテがきついし。
握手会は最前列から順番に。やっぱり高速で進んでいく。と途中メンバーが一旦休憩を
入れると司会のお兄さんが係員となにやらお話している…。そして握手が再開されると、
さっきよりもペースが若干ゆっくりになってる!司会のお兄さんグッジョブ!b
お蔭様で以降のヲタは少しだけ余裕を持った握手ができるようになりました。10列辺りの
人はちょっとかわいそうだけどwまあそれはそれでしょうがないかと。
そんなこんなでおいらの番になる。れいなに伝えたいことは横浜と一緒。いざリベンジ。
名古屋では横浜よりもゆっくりと握手できたので、れいなに「福岡行くから頑張ってね!」
と一言言ったら、「あ、ありがとうございます!」と確かな反応をくれました。
これは疲れてたしみんなにやっていたことかもしれないけどおいらはれいなの心からの
返事と受け止めています。ちゃんと受け答えがあった。これが「レス」って言うのかな?
おいら今までそのような経験ほとんどないので、これだけでも十分満足でした。


あれだけの人数の中おいらのことなんて覚えてはいないと思う。それはしょうがない。
でもおいらがれいなに反応してもらえた。勘違いかもしれないけど、そう思えたのは事実。
この気持ちだけでも、握手会に参戦してよかったと思います。わざわざ名古屋まで行った
甲斐があったっちゅうもんですwおいらはもう大満足でしたねぇ。


会場を出ると凹んでいるののヲタさんに満面の笑みを浮かべて合流するおいらw
どうやら彼はガッツくポイントを間違えたようで、愛ちゃんをスルーしたとかww
まあおいらは自分の目的は果たせたんでよかったと思います(ニヒヒ


握手会が終わりみんな揃って名古屋駅へ。時間の迫るめっちんさんはここでお別れ。
時間のある組もそれほど余裕はないのでマクドナルドのテイクアウトを駅前で食べる。
ヲタトークもたけなわ、まっつさんのバスの時間になりほどなく解散。
最終ののので帰るののヲタさんを見送るためおいらはホームへ。北湖さんとは改札でお別れ。
そしてホームに向かうと何やら人だかりが…。どうやらサッカー選手がいた模様w
おいらは疎いので誰が誰だかわからなかったけどファンがたくさん集まっていました。
ドサクサにまぎれてサインもらおうかと思ったけどペンがないので回避w
結構いい感じの人々でした。


いよいよ新幹線の到着時間になりののヲタさんの乗車位置まで向かうと売店の裏にも
何やら人だかりが…。こっちは男ばっかりwそして見覚えのあるスタッフが…。
ああ、あの人たちも乗っていくようですね。(謎)
というわけで、ののヲタさんと妹たち(謎)を見送って、おいらは新幹線ホームを後に。