旧友再会

今日は休み。昨日の明けから厚木に住む友人の家に遊びに行っていました。


まず昨日は職場から各駅で新宿へ。そこから小田急で厚木まで。
しかし厚木は遠い…。職場から約2時間だもんなぁ…。
本厚木駅前で友人と合流。久々に会った彼は社会人1年目。頑張っているようです。


本厚木の駅前は夏祭りムード。結構な人で盛り上がっていました。
しかし暑い…。外を出歩く気にはなりません罠w
駅前のSATYで涼んで、サイゼリアでまったりして…。友人宅へ向かいました。
まあ家に行っても何をやるわけでもないですが…w久々に雑談したり、ゲームしたり。
気付いたら仲のよかった友達定期異動でみんな東京にいないんですよねぇ…。
土日休みとは限らない。休みだったとしてもヲタ活動wこんな生活1年してたら随分と
疎遠になっておりまして…。まさに浦島太郎状態(涙)。ちょっと反省しました。
まあでも秋になったらまた忙しくなるんですけどねw
適当な時間まで遊んだら眠くなったので先に寝かせていただきました。


朝は6:30に目が覚めてしまう。これも習性かな?(涙) 友人が起きるまでまったり。
2人とも目覚めて、ご飯食べて、今日何するかを決める。こういうのもいいですねぇ。
結局友人が町田にデジカメを買いに行く事になったので付いていく。
しばらく悩んだ末に買い物終了。ここでお別れ。おいらは横浜線経由で帰ることにします。
ホントは時間あったら鎌倉・横須賀方面に行ってみたかったんだけどなぁ…。
ハロモニ。でれいなの行ったお店とかw鎌倉好きなんでぇ。久しぶりに横須賀も行きたかったし。
でも横浜に着いたらジャスト君津行きが来たので乗車。眠かったのでグリーン券購入w
ここから2時間以上の長旅になります…。(涙)
横浜からの横須賀線なんてガラガラなのでグリーンなんて乗らなくても全然座れるんですが、
途中が混むので楽したいが為にグリーンwこの辺もだいぶだらけてるんですが(苦笑)


でもよ〜く考えたら、グリーン券950円払うんだったら、1500円でバス乗って帰った方が
楽だし早かったかもねぇ…。まあ後の祭りですが。
といった感じで19:40には自宅到着。忘れていたチケ代の振込をしに出直して、再帰宅。
疲れたけど楽しい休日を過ごすことが出来ました。