初めての大失敗

今日も出札泊まり明け。土曜日と言うこともあり結構混んでいましたねぇ。
だいぶ業務に離れてきましたがまだまだ。それに加え今日は結構ごちゃごちゃと…。
いろんなのが来たので、いい勉強にはなりましたが。


そしてこの泊まりで入社後初めての大失敗をしてしまいましたorz
出札担当は2台の指定席券売機の締切(お金の入れ替えですね)をするのですが、作業中に
ごちゃごちゃとトラブルが続き、段取りが一気に飛んでしまいまして…。
1台ずつお金を入れ替えてから、機械のデータ等を吸い上げたりして締切するんですね。
しかし2台のうち1台の締切データを飛ばすのを忘れまして…。orz
1台分の売上データしかないのにお金は2台分ある。データを吸い上げていないのに気付かず
機械動かしちゃったから…。さぁ大変。
もうやっちゃったからには先に進むしかない。結果は未締切の1台分そっくり過剰orz
翌日データを見て直すしかないということに…。で翌日別の担当者が締切やったら、
締切せずに電源落とすと自動で締切してデータを云々…になっていて、事態はさらにややこしくorz
ごめんなさいごめんなさい。
でも今すぐにデータを直すことは出来ないのでもう帰っていいと。ごめんなさい。


何か最近なれない仕事してるせいかなぁ…。不調ですねぇ。
行きたい現場もないし楽しみがなくダラダラとした生活を送っているのは事実。
そろそろ改善しないとダメですねぇ。


そんなこんなで明け番として仕事を解放されたおいらは、久しぶりに高専時代の友人に会う
為に、厚木へと向かいます。
その辺については、8日の日記にまとめて書くことにします。