初の一人泊まり

今日は出札明け番。見習いを終え初めて自分一人で業務をこなしました。
とは言ってもまだまだわからないことだらけで聞いてばかりでしたけど。
どうやら繁忙期も過ぎたらしく、窓口も閑散としておりました。
そのお陰か結構楽できて、締切結果もぴったりで無事終了♪
まあ相方はミスって面倒なことになってましたけどww


仕事はほぼ時間通り終わりましたが「職場内自主改善活動」の発表用資料を作っていたので、
職場を出たのが17:30(涙)。少しでも早く帰りたかったので特急乗ったらめちゃ混みorz
あんな時間(蘇我18時)に5両編成なんか走らせてるからこんなことになるんだと
小一時(ry言いたくなりましたねぇ。まさか君津まで座れないとは思わなかった(涙)。
普通の平日の下りの特急がMLながら状態ってどうにかしてると思いますが。


で、この「職場内自主改善活動」ってのがまた曲者で。年1回の発表がめんどくさいw
うちの職場は2チームあって、やる気バリバリのチームと、うちらのやる気なしチームw
やる気のないうちらとしては、何であんなに頑張るんだろう?と思ってみたりw
というのも、この改善活動、あくまで「自主的に」やるということになっているので、
業務時間内にやってはいけないと言う、ちょっと本末転倒な決まりごとがあるのです。
仕事に関する活動なのに業務時間外にやれと…。しかもうちらみたいに24時間まるまる
拘束されるような勤務形態だと…。なかなかやる時間もないわけでして…。
結果、明け番で夕方まで残って云々、なんてことも多々あるのです。
まあおいらはそこまでやる気はないわけですがねwだって仕事に直接関わる活動、会社の
為になることなのに、業務時間内にやれないなんておかしいしw
やる気のない者にとっては強制的な気持ちすら感じる今日この頃とですw
やる気のある人が頑張ってくださいな、的なww
まあこういうのってどこの会社にでもあることなんでしょうけどね。
ただ、業務や自分の知識・技能向上まで怠っているわけではありませんので、あしからず。
そこまで怠け者じゃありませんからw


そんなこんなで夕方になってしまったので、あの人のいる駅に行って切符を買うという
予定は儚くも延期となってしまうのでした。(涙)
しかも明日もまた泊まりだし〜orz