握手会を終えて・・・

reina-cha2005-08-28

さてながらに乗る権利を確保したおいら。発車まで時間を持て余しておりました。
とりあえず名古屋駅のホームでしばらくボーっとしてたりして。そうしてたら、
ようやく到着の時間になったので、早速乗車。外は暑いからねぇ。
今日は満席だって聞いてましたが実際乗ってみると意外と空いている。なんでだろう?
おいらの隣の窓側もとうとう熱海まで来なかったし…。どうしたんだろ?
それにしてもながら利用者のマナーの悪さにはホントにウンザリでしたねぇ。
熱海までは全車指定席なのに、デッキにあふれる指定券を持ってない人々。思いっきり
通行の妨げになるほどいたのですが…。中には途中駅で降りるやつもいたりして。
また熱海から自由席になるので、それを狙って、ず〜っと立ってたり…。
全車指定席なんだから、指定席券が無いと乗れないんだよ?まじめにお金払って乗ってる
人に悪いでしょう?あれじゃあねぇ…。ちょっと考えもんですわw


そんなことを思いつつも睡魔には勝てず断続的に記憶が飛んでいます。
気がついたらもう横浜あたりwそろそろ降りる準備ですね。
で無事東京に着いたのですが…。特にやることも無いwかといって帰るには早いので、
とりあえず山手線に乗って時間をつぶすことにw東京から外回りに乗ったのに、次に
覚えてるのが御徒町とか、かなり疲れてるなおいらwwそのまま寝たり起きたりを続けて、
2周半?池袋に降り立ちました。乗ったのが4:50なのに降りたのが6:30ww
池袋では買っていた特急券の精算を。熱海→東京のはいらないので払戻し、地元までのを、
新宿さざなみ号の指定席に変えました。混んでないと思うけど指定席ゲッツw
そしてお腹がすいたので朝ごはん食べようかと思ったけど池袋は苦手…。なので新宿へ。
朝の新宿はどこも開いてないしw松屋でさっくりカレーを食べて、特急を待つ。
そして特急に乗って、居眠りをしながら、帰りましたとさ。