お買い物のために片道2時間…(涙)

今日は雨の中上京。
最近自宅から東京に出るのがしんどくなってきました(涙)


今日のメインは糸魚川遠征の足を確保すること。
そのためにわざわざ高円寺のあのお方のもとへ出向きましたw


地元駅を10:38の各駅で君津から快速に乗り換え、
錦糸町秋葉原乗り換えで上野へ。
ハロショで買い物のあと再び上野から日暮里乗換えで京成。
JRを使ったんで20円の節約になりましたが日暮里での
乗換えはあまり便利ではないですね。雨に塗れなかったのは
助かったけど。
京成町屋に着いたら上野駅NEWDAYSに傘を忘れた事に気づく。
仕方なく雨にぬれながらサンポップマチヤ内の100円ショップを
発見。傘を買う。そしていつものラーメン屋へ…。
今日はそれほど混んでませんでしたね。待ち時間30分。
そしておなか一杯になったところで地下鉄町屋から御茶ノ水
経由で中央線へ。オレンジで高円寺を目指す。
いつもと違う乗り換え経路は勉強になりますねぇ…。


高円寺の窓口も今日は空いておりました。久しぶりに指定席の
申込書を書いて窓口で待つあのお方のもとへw
糸魚川直江津の往復乗車券、帰りの特急・新幹線指定席と
データイムグリーン回数券を購入。売上に貢献w
そして帰りは黄色各駅で新宿乗り換えで原宿へ。
原宿のハロショを巡りチケットショップを覗く。
糸魚川のチケなんて出てないですよねぇ…。(ソリャソウダ
また雨が降り出したんで駅に戻り恵比寿乗換えで湘南新宿ライン
君津行きで絶対座るために横浜方面へと逆走。結局新川崎
君津行きにのり千葉まで居眠りこきながら帰路につく。
当初君津まで乗る予定だったんですが千葉で館山行きを発見。
慌てて乗り換えることに。この時車内に町屋で買った傘を忘れるw
まあ100円だから別にいいか。
帰りは雨に濡れながら帰ったのでした。