連休2日目

今日はお休み2日目。久しぶりに休日に出かけました。
時系列を追って振り返ってみます。


8:51
体験乗車をかねて新型特急に乗る。(さざなみ8号)
5両編成になったので結構混んでましたねぇ…。
1号車(先頭)が空いていたのでそこに乗る。
新型特急は乗り心地もよく車内が明るいいい感じ。
ただ座席がちょっとかたいのが不満でしたねぇ。
183系ボロ特急の座席は意外と好きでしたので。
車内はまだ新車特有の香りがしておりました。


10:06
電車は2分遅れで東京駅に到着。本来なら10:04の
武蔵野快速で新木場へ戻る予定が駅寸前ですれ違う(涙)
後続10:07の快速に乗るのもギリギリでした。
特急降りるのに時間かかったので。ほぼ満席でしたから。


10:20
新木場駅に到着。すぐにSuicaにチャージしてりんかい線へ。
そしてりんかい線で2駅、国際展示場駅に到着。
たった2駅で\260は高いよなぁ…。

10:40

国際展示場駅からWPCEXPO04の会場である東京ビッグサイトへ。
今日は金曜。平日なのですがその割にすごい人の数に驚く。
とはいっても大半がスーツ姿のビジネスマン。なるほどねぇ。
会場の入口に着くと待っていたのは大行列。事前登録を済ませて
あったのにこれだけ待つのかよ…。(涙)仕方なく並ぶ。
ちなみに行列はこんな感じでした。


そして受付でネームカードをもらって会場の中へ。
会場内では各企業が製品やIT関連の技術について展示する
ブースが用意されていましたがおいらの目的はただひとつ。
EPSONのブースに行って娘。のカレンダーをもらうことw
とりあえずさっさとEPSONのブースを探し、発見。EPSON
ブースは巨大な娘。達が待っているのですぐにわかるかとw
EPSONのブース 巨大な看板が目印


受付の人にMy EPSONから壁紙をDLしようとしたら登録が
出来なかった旨を伝えるとあっさりと認めてくれて目的の
カレンダーゲッツwCDケースサイズで12か月分それぞれが
娘。の画像つきで、2004年10月以降をあややが担当しています。
中身はこんな感じです。

なんでこれかって?おいらはれいなたんLOVEですからww
明日で最後になるんで、明日は競争率激化しそうな予感w
ちなみにEPSONのブースでは、座席に座って最後までお話を
聞くと、↓の様なテストプリントがもらえます。



貰う物を貰って目的は果たしたんで他のブースも見学。
あちこちのブースにコンパニオンのお姐さんがいるのですが、
おいらはあまり興味を示さず。なんというか、化粧の濃い姐さんは
苦手ですねぇ…。結構年も逝ってる感じだし…ww
おいらが興味あるのは、そうですねぇ…。
田中れいな14歳とか道重さゆみ15歳とか亀井絵里15歳とか…。
まあこんなんだからロ●って言われてもしょうがないよねぇw
そんなこんなで次の予定もあるんで足早に会場を後にしました。


12:20
国際展示場→新木場→東京→二重橋前と移動して千代田線で
町屋へ。いつものラーメンを堪能しますw
今日も相変わらず並んでたねぇ…。完食まで約1時間。
その後は都電荒川線に乗って王子まで移動の予定。
しかしせっかく乗るならとあの車両の到着を待つw
おいらはやることがつくづくヲタだよなぁ…。
30分ほど待ってかしまし電車が来るのが分かり、駅前の
\100ショップで飲み物を調達して待機。
そこで一緒に「亀井」のはんこを買ったというのは内緒ですよ(謎)
そしていよいよ待望のかしまし電車が到着。早速乗り込む。
なんか混んでましたねぇ…。あの子が座ったあの座席に、
座りたいけど座れない(涙)。思い出に浸りたいけど
浸れない。(涙)もどかしいまま電車は王子駅前へ。
今度乗る時はもうちょっと空いているといいなぁ…。(素)


そして王子駅からは京浜東北線でさいたま新都心へ。
特に用はなかったんですがSSAのスポフェスの時サイトの
オフ会(打ち上げ)やろうと思っているので会場の下見に。
駅前にある和民・庄やあたりになるかと思いますw
とりあえずおいらの休みの予定が出る25日になったら
具体的な話を進めていこうかと思っています。
幹事のおいらが休みじゃなかったら話が進まないからねw
もしやるとしたら中庭掲示板の方で公募しますんでお待ちあれ。


さいたま新都心からは一度大宮に出て湘南新宿ラインで渋谷へ。
せっかくだからグリーン乗ってみようと思うも大宮の窓口が
異様に混んでいるので諦める(涙)。グリーンSuicaシステムを
体験しても良かったんだけど、あの距離で\750は高いしw
空いていたので普通車で座って渋谷まで行きましたとさw


渋谷ではハロショでお買い物。
とは言っても毎週来てると買うものがないw
缶バッジとかトレーディングものがあれば開けるのが楽しくて
買うんですが、CFHは単価が高すぎます。(涙)
明日になったらトレーディングマグネットが登場するらしい…。
これは単価\200にしてくださいねUFAさんよぉw


そんなこんなで丁度いい時間になったので渋谷から山手線で
品川周りのルートを使って有楽町を目指す。
途中新橋で列停動作で車内に監禁され焦る(汗
あと一歩のところで待たせるなっちゅうねんw
何とか有楽町にたどり着きみどりの窓口で自由席特急券
指定席特急券と交換してもらう。これから乗る予定のさざなみ
13号は帰宅ラッシュで大変な事になるので。
窓口はそれほどの混雑もなくすぐに対応してもらえたので、
そのまま足早に京葉東京駅を目指す。そして待っていた特急に
乗り込みました。東京発車時点ではさほど混んではいなかったの
ですが…。蘇我を出ると大変な事に…。
自由席にあふれるサラリーマン。なかば18きっぷが使える
土曜のMLながらのようでした(汗
指定席取っておいてホント良かったよ。
何とか楽をさせてもらい家にたどり着いたのでしたw