いよいよ美貴茶的ツアー開始…

今日は明け番。昨日は平和な一日でした。
しかしながら東海道線の人身事故のため各駅最終が接続を取り遅れ…。
しかも終電後線路のゴミ拾いをしたのでちょいと寝不足。(涙)
終わってからも会議があり12時まで縛られるし。(涙)
でも明日からの楽しみがあるから頑張れましたw


仕事が終わった後は最近の楽しみであるラーメン屋巡りへ。
とりあえずは近場の千葉を攻めます。ラーメン本を調べるとうまそうなのが…。
九州とんこつラーメン幸福軒というお店。京成千葉中央から歩けるようなので、
千葉から京成で1駅。駅から徒歩7分との事なのでトボトボと歩いていくものの…。
なかなか見つからない(涙)。15分くらい歩いて、ふと周りを見渡してみると…。
亀井町にたどり着いてました。(謎)
まあせっかくなので写メでも撮ろうかと思ったから携帯カメラ壊れてるし…。
こないだ落とした時に壊れたかな…?まあいいっか。
どこか場所がわからんのでコンビニで地図を見たら筋違い…。
もう一本北側の道を歩けばよかったらしいとです。
というわけでまた戻って目印の千葉劇場を探す。難なく見つけてあとは幸福軒なんですが…。
これがまた分かりづらい…。奥まった路地にあるこじんまりとしたお店。
こりゃわからんわw
というわけでやっと昼飯。チャーシューメンに換え玉してお腹一杯。
満足したところでパルコまで歩き、無料バスに乗って千葉駅まで。帰路に着くのでした。