元気を出して頑張ろう!

先日の事故の跡はまだ残っていますね。まだ犠牲者が出てきそうだし…。
被害に遭われた方々には心からご冥福をお祈りいたします。


とあの大惨事の直後に常磐線でまた脱線事故が起きてるし…。
ここのところ安全といわれている鉄道にも不安が募っています。
しかしこの信頼を回復し更なるものにするためにおいらも頑張ります。


さて昨日書けなかったレポでも。
娘。コンのレポにつきましては別に執筆予定なので(いつになるんだよw)、
ここではその合間に行ったメトロのスタンプラリーの経過でも。


4/23の新潟公演を終え、最終の東京行き新幹線で大宮まで上京。
遅い夕飯を食べでんでんさんと分かれたおいらはいつものネカフェへ。
そして朝になり、活動を開始しました。この時まだ6:30。(汗)
24日の長野行きは大宮11:16のあさまの予定。それまで時間がたっぷりと
あるので、せっかくだからスタンプラリーでもしようかなぁって移動開始。
大宮駅のロッカーに不要な荷物を預け、いざ京浜東北線へ。
今回攻めるのは南北線有楽町線の末端区間。こういう機会がないと、
まず行くことはないですからw
というわけで、京浜東北線で王子まで。王子からメトロの1日乗車券を
購入し、いざ南北線へ。まずは末端から片付けたいので、赤羽岩淵方面へ
各駅に降りながらスタンプラリー。しかしこの時間、10分感覚なので、
時間がかかって仕方ない…。赤羽岩淵まで30分、戻って西ヶ原まで40分…。
ここでこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。予想外だったよw
途中志茂駅ではスタンプ台にスタンプがなく事務室へ行くハメに…。
早朝にスタンプラリーをされる方は注意した方がいいかもしれませんよw


赤羽岩淵をクリアしたら途中3駅は一気に通過して西ヶ原へ。
そこから駒込本駒込、東大前、後楽園とラリーしていきます。
途中駒込で途中下車して駅前をうろうろしたのは内緒の方向で。(謎)
ん?駒込?何にもないですよ。中学校?ナンノコトヤラ?(謎)
とまあその辺はおいといてw南北線は後楽園で一旦終了。
後楽園から丸ノ内線に乗り換え池袋方面へ。茗荷谷新大塚、池袋と
ラリーを行う。本来ならここから有楽町線を攻めたかったのですが、
時間がなくなってしまったので今日はここまで。
一日乗車券…有効に使えたのかな?w
3時間近くかかった割には効率悪かったような気もするw


というわけで今日のスタンプラリーはこれにて終了。
池袋から湘南新宿ラインにて大宮に戻る。駅にてでんでんさんと合流し、
遅い朝ごはんを食べた後、新幹線にて長野へと向かうのでした。


4/27現在のクリア状況です。
表にしたものがこちら
図に印をつけたものがこちら