みきれなガーデンリニューアル記念ヲフ会@笹塚・渋谷

今日は前々から企画していたおいらのサイトのオフ会の日。
5/3にサイトをリニューアルしたということもありみきれなガーデン
リニューアル記念のオフ会ということで執り行うことになりました。
会場はというと…。笹塚ボウル。美貴ヲタのこだわりですねw


地元を8時の特急にて上京。東京に9:10着。ハロショにでも行こうかなと
思いましたがまだ早いので…。昨日の続きのスタンプラリー開始w
京葉線からJR乗換通路を通って、総武地下ホーム経由で丸ノ内線へ。
メトロ東京駅のスタンプを押そうとしたら改札の中。仕方ないので、
丸の内線に乗って移動することに。まず東京駅のスタンプを押し、池袋行で
大手町へ。ここで降りるも実はスタンプは押印済み。再び乗車し淡路町へ。
スタンプ台が反対ホームで凹む。階段の上り下りめんどくさい!
そのまま丸の内線に乗り続けてもいいんだけど気分を変えて千代田線へ。
御茶ノ水まで歩いて、押してなかったスタンプをゲッツ。今日はこれまでと、
地上に出てJRの御茶ノ水駅を探すものの…。迷っちゃいました。(涙)
結局ぐるぐる回って何とか分かったので無事駅まで到着。何分かかってんだよw
途中ニコライ堂の鐘が鳴るのが聞けたのでまあいっかw


御茶ノ水駅前ではなにやら配っていたのでつられておいらももらう。
よ〜く見たら新商品のフラバン烏龍茶だって。あれあれ…。これって…。


美貴茶が御茶ノ水フラバン茶をもらう


という三段茶というネタをかましたことになりましたw
まあそんなくだらないネタはおいといて、中央線で新宿へ。ホーム上で
でんでんさんと合流。2人で京王乗換で笹塚へと向かいました。


笹塚駅には10:40に到着。まだ約束の時間には早いので、駅前の散策。
昼飯ポイントとかいろいろと。駅前のテレホンカード自販機に昔の娘。の
テレカを見つけてネタにしてたりしている間にA-syuさんを発見。
しばし談笑をする。福岡娘。コンについて突っ込まれたりw
そうこうしているとCZ150Rさん到着。そして最後にvogelさん到着。
その場で名刺交換などが行われ軽い談笑の後いよいよ笹塚ボウルへ。


ボウリング場自体はおいらは前に下見に来たことあるので見慣れていますが、
皆さんは初めてのご様子。プレイヤーネームを決めてエントリー。
どうしたかというと…。


 1.藤本(美貴茶)
 2.木村(CZ150Rさん)
 3.高橋(vogelさん)
 4.小川(でんでんさん)
 5.田中(A-syuさん)


と、傍から見たら普通の男5人ですwこれでピンと来る奴はヲタだ、間違いないw
代表者の藤本さんが受付を済ます。レーンは19のよう。しかし藤本さん、
無造作に置かれている17番が気になるよう。(謎)
店員さんもそれに気付き「じゃあこっちにします?」って言われたりしてw
そしたら他のメンバーがみんな揃って、


∬´▽`)川’ー’川从‘ 。‘从川‘▽‘)| <やっぱりねぇ…。


って目で見るんだもんorz「いえいえ大丈夫です」って断りましたさw
結局予約レーンだったようなので使えなかったんですけどね。
さて仕切りなおしていよいよゲーム開始。皆さんそれぞれの目標へ向けて
頑張ります。おいらの目標は…。134点。これをゲッツすると、お昼ご飯は


 ヽ川*釻v釻)ノ<特上カルビ5人前っ!(イェイ


をおごってもらえる予定でした。(オイオイ
他の方々は最初はまじめにやる予定だったのですが、おいらがベストショットで
愛ちゃんとマコがこの笹塚ボウルでゲームをしたという情報を流したところ、
高橋さんと小川さんが反応w高橋さんは知り合いにそのスコアを聞く始末ww
知り合いからメールで送られてきたスコアを見て妙に必死になる2人w
2人の目標は、


 川’ー’川:45点 ∬´▽`):79点


てか目標低くっていいよなぁ…。これが案外難しいんですがw
結果は3ゲームやって誰も目標達成できず。ストライクを出してorzになるとか、
普通では考えられないボウリングを楽しめたので良かったと思いますw


ボウリングの後は渋谷へ。ハロショに行くもののトレーディンググッズがない。
仕方なく原宿まで歩いて遅いお昼ご飯。じゃんがらラーメンでおなか一杯。
そして原宿ハロショへ。こちらでも色紙とステッカーは売り切れ。イマイチ
盛り上がらないマグネットと缶バッジを購入する事にして商品を選んでいると…。
突然の雷雨に見舞われる。仕方ないので店内にて推しの写真を鑑賞大会w
「おいらは美貴ヲタですが何か?」って言うと雷雨はひどくなったり、
いろんなネタを楽しんでいるうちに雨がやんだので買い物は終了。
一時的な通り雨のため水溜りだらけの原宿を歩いて次の目的地花花緑緑へ。
たどり着くものの店がなくなってる…。「改修工事」とのことでしたが…。
あまり深くは追求せず近くのシャノアールにてお茶タイム。4人揃って
ビッグパフェを頼みA-syuさんを圧迫wwまあ無理して付き合う事はないのでw
満足したところで最後のお疲れいな会へと。原宿よりも渋谷の方がいいと
言うことになり再び渋谷まで歩く。そして渋谷の居酒屋に入って飲み会。
ヲタグッズの開封式や交換会(別名、処分会とも言ふw)、そしてヲタ談義。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。帰り際にお金を崩すために
ハロショによって缶バッジ買ったりwでも岡井さんがでてorz
渋谷駅にて井の頭線で帰るvogelさんと別れ、恵比寿にて湘南新宿ライン
使うでんでんさんとお別れ。品川から横須賀総武線を使うおいらとA-syuさんは
乗り換え、そのまま東京へ向かうCZ150Rさんと別れる。
品川ではグリーン券を買ってゆったりと2人でヲタ談義しながら帰りました。
市川でA-syuさんと別れた後は、グリーン車に乗ってよかったと実感。(謎涙)
まあ、色々あったので。


そんなこんなで有意義な休日は終わったのでした。