Music Baton

こんな日記サイトにトラバなんて珍しい…。しかもごちヲタのe26oさんからw
一体どうしたんだろう?と思ってみてみると、どうやら"Music Baton"というブログの
リレー企画みたい。
キーワードからの説明によると、

■1本が5本になる不思議なバトン。
■海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの
 質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
■質問
 ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 ・Song playing right now (今聞いている曲)
 ・The last CD I bought (最後に買った CD)
 ・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 ・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

とのことですね。せっかく回ってきたので、おいらも回答してみることにします。


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
マイコンピュータ(reina)のC:\musicフォルダのサイズは、概算で10.3Gでしたw
これ、ほとんどは買ったorレンタルのCDから取り込んだものです。
もしくは、スカパー!STARdigioから録音したものですね。(比率6:4くらい?)
mp3などの大量DLが流行した時代がありましたが、おいらはDLはほとんどしたことが
ないですからwそれでこの要領なら、かなり多い方かとwちなみにほとんどがmp3形式です。

今聞いている曲
→KBMPlayerがランダムで演奏してくれたのは、JUDY AND MARYの「クラシック」
最後に買ったCD
モーニング娘。/大阪 恋の歌
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
まずはハロヲタとしての回答からw
ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴
 →毎朝通勤時に聞いてます。これを聞いて元気を取り戻してから頑張ってます♪
・あぁ!いいな/W
 →この曲はホントに日本の平和の象徴かとw
  ファーストツアーのラスト糸魚川に必死になった思い出が蘇って来ます。
・やる気! IT'S EASY/後藤真希
 →就職試験のときに鬼リピ。元気をもらって成功しました。
恋をしちゃいました!/タンポポ
 →ハロプロ史上に残る名曲だと思いますねぇ。
  タンポポヲタじゃなくても大好きな曲です。
・浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
 →初めて握手会というイベントに参加した思い出の曲です。
  そういえばこのバトンを渡してくれたe26oさんと初対面もこの時でしたねぇ…。


といった感じでしょうか?一応いろいろな面から選んでみたつもりですが。
"思い入れ"という感情論だけになるとソロ美貴の曲ばっかりになっちゃうので(涙)
次に、おいらが今まで好きになったアーティストから、1曲ずつ選んでいきましょう。
こちらに関しては非ハローで。
世界の終わり
 →密かに初期ミッシェルが好きだったりするおいらw
東京
 →これもまた初期が好きだったりしてw結構コアなくるりファンかもww
  でも純粋にいい曲だと思ってます。田舎者のおいらが聞いて、色々考えたり。
すばらしい日々
 →生まれてはじめて好きになったアーティストは、ユニコーンです。
  中学時代はこれ一色だったなぁ…。
小さな頃から/自転車
 →中学〜高専時代にはまったのはJAM。その中でも「自転車」はかなり好きです。
桜並木道
 →密かに好きだった白ベリ。この曲大好きだったのになぁ…。


と、非ハローの曲でおいらが好きなのはポップやロックな感じの曲が多いです。
ソウルな感じとか良く分からないのでwレコード店ならHMVよりタワレコ、みたいなw
それでは最後にバトンを渡す5名。


バトンを渡す5名
次の5名にバトンを託すことにします。
 ・るぅ☆かしすさん(id:lu_cassis)
 ・ルカさん(id:luca-turilli)
 ・OGIさん(id:OGI061)
 ・アッガイさん(id:kon-style)
 ・DNAさん(id:D-DNA)
どんな回答があるか楽しみな5名を選んでみました。
それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m