ヨドバシAkibaに行ってみた

BCNランキングにもあるように、今日は秋葉原ヨドバシカメラが進出する日。
前々から注目されてたしおいらも気になっていました。そのオープン初日に行ってみない
ことはないと早速足を伸ばしてみました。
 
まずは新しくできた秋葉原駅の中央改札口を抜けます。ここはつくばエクスプレスとの
乗り換え口にもなっています。
改札を出て向かって左に向かい駅の外に出ると、見えてきます、大きな建物が。

横断歩道を渡った地点にあるビルの一角がヨドバシAkibaなんですね。今日はさすがに人多い。

 
おいらが行った時にはテレビ○日の取材も来てましたw外の様子も、お祝いの花がたくさんあって、華やか。
オープニングを飾るのにいい感じだったんではないでしょうか?
さてそんな人一杯の状態に恐怖を感じながらも、店内に入ってみるのですが…。


案の定、人多すぎorz
開店時は5000人が並んだとか?目玉商品がどこにあるのかさっぱり分かりません(涙)。
やっぱり人気なのはPCコーナー。秋葉原だからなのか、それとも世間一般的に人気なのか?
あとはオーディオやデジカメのコーナーも人が多かったですね。
そしておいらが笑ってしまったのがCD&DVDのコーナー。ここがまたありえねぇw
せっかくなので大きめサイズの画像で紹介します。分かりにくいですが。

まずは店内入口から見えるレジ待ちの行列。これくらいならまぁ…と思えますが、この写真から向かって
左側にも、行列が伸びていました。そしてその行列が壁に当たり、また壁沿いに行列を…。で、結局行列の最後尾は、

ここでした。レジの場所から、店内を這うように"コ"の字に伸びる行列wwなんじゃこりゃ?

行列の最後尾からレジカウンターに向かって撮影。一見近く見えますが、1つ前の写真で分かるような広い
店内を伸びる行列は四角形の残された3辺を伸びているのですw
よく見るとみんな同じようなDVD(かな?)を持ってる。今日は何かの発売日だったかしら?
写真に写る店員さんが持ってるのと同じやつですね。よくわからなかったとです。
こんなの待ってると1時間かかってもレジにたどり着きそうもないので、早々と退去w
どこに行っても店内混んでるのでゆっくりと商品を見ることは不可能。オープン初日なので仕方なし。
ほとぼりが冷めた頃にまた来たいと思いました。
最後に、アキバらしいコーナーを取った写真を1枚。

やっぱりここは秋葉原でしたww