モーニング娘。文化祭2005 1日目@パシフィコ横浜

横浜まではバスを使うと小一時間。でも交通費節約のために陸路で行くことにw
たまには気分を変えて金谷からフェリーで久里浜経由で行こうかと思ったけど、
朝起きてみたら雨やら風やら強く、アクアラインも60km/hの速度規制と言う状態。
結局一番確実な陸路(東京経由)で行くことにしました。
地元を9:12の電車で出て、東京到着10:57。東京駅にてでんでんさん、天川さんらと合流し、
東海道線にて下り始めます。彼らのノリに合わせてグリーン車使用。節約の意味ないじゃんw
とそのまま横浜まで目指すと思いきや…品川にて一旦下車。2人に付いていったその場所は…。


品川インターシティにあるマクドナルドでした。
ここがどうかしたのか?おいらにはよく分からなかったのですが、2人が熱く語るその理由。
以前放送されていた「MUSIX!」の中のドラマ、「Angel Hearts」のロケ地のひとつらしいですねw
詳しくは「モー娘。ロケ地観光会社」様を参照してください。おいら全然覚えてない…。
MUSIX!というと、ミキティのロマモイベントでくるくる回るヲタが…云々で、アレ以来、


美貴ヲタはサビで何でも回る人


という固定観念が定着してしまった根源となった番組と言う印象しかないのですが。(涙)
そこは4期・5期娘。ヲタと美貴ヲタの違いなんでしょうねぇw
積もる思い出話をしながら、昼ごはんとして腹ごしらえをしておりました。


その後は品川駅に戻って再び横浜を目指す。天川さんが横須賀線西大井経由に乗ったことが
ないということだったので、ここからは逗子行きで横浜へ。グリーンにてまったり。
あまりにもまったりしすぎて、「このまま鎌倉でも行くかぁ?」ってな感じにw
文化祭に行く気ないやんwwまあ思いとどまって横浜で下車。京浜東北線桜木町へ。
そこから歩いて会場へと向かいました。


桜木町から歩いて約15分。会場であるパシフィコ横浜の展示ホールが見えてきました。
中に入ると既にメインステージの入場整理券は完売とのこと。13時に行ってももらえるんじゃないの?
まあステージは見る気がないのでどっちでもよかったんですけどねww
ブース内を適当にぶらつき、グッズを買ったり、知り合いと戯れたり。
会場ではまだらさん、めっちんさん、ルカさん&hirotchさん、ぎゃろさんご一行と、普段は
あまりお目にかかれない方々との交流が出来て楽しかったですね。ぶっちゃけ文化祭はどっち(ry
会場限定名刺もなかなかに好調でしたし、まあまあ満足でした。
何か1日を通して、トレーディングポスターで遊んでばっかりだったような気がしますw
後半はテーブルを借りてトレポス並べて遊んでましたし。
で結局おいらの推しは・・・レートが高くって苦戦苦戦(涙)。
美貴を手に入れるのに、あいぼんと熊井さんが持っていかれたりorz
なんだかなぁ…そんなに美貴ヲタおらんやんwレート最上位の1人には間違いありません。
そしてれいな…いつの間にこんなに人気になったんだYO!
一応れいなヲタ暦3年のヲタとしては嬉しいやら哀しいやら微妙な感覚w
結局この日はれいなと美貴を仲良く1枚ずつ集めるので精一杯。
19時の閉演時間になったので今日は退散。帰りも桜木町駅まで歩き、横浜駅からまた電車で帰宅。
19:35に横浜を出て、自宅到着が22:10(涙)。乗り継ぎ悪かったとはいえ時間かかるなぁ。
疲れに疲れた文化祭1日目でした。