娘。コン福岡観戦、その後

さて大盛況のうちに終わった娘。コンの福岡公演。参戦したみんなの心に熱いものを残したと思います。
その思いを胸に…この日はしまったままにしておきました。


いや、山口県に行くので、さゆの凱旋コンに参戦…しようと思えば出来たわけで。
でも帰りの飛行機取ってたし…。もっと遅い便もあったのに、山口宇部16:25の便を発注。
さゆ凱旋コンには参戦するつもりが全くない辺り、れいなヲタの潔さだと自負してますw


さてヲタカラを終えて午前4時過ぎに博多駅前のネカフェに入った宿無し様ご一行w
おいらは仮眠を取り7:30に起床。ちょこちょこと居眠りをこきながら今後の行動について
調べたり考えたりする。ある程度めぼしをつけたところで、ネカフェを後にします。
ホントはね・・・銭湯にでも入りたかったんだけど…この時間にやってるところが少ない。
そして…お財布の中身を見てみると…何と…


所持金が残り2,000円切ってるorz


この状態が、後の活動に大きく影響し、結果旅芸人最大の危機となるわけで…(ノ∀`)
全然使ってないのに、先に進むに連れてどんどんとなくなっていく財布の中身…。
幸いにして博多から宇部線までの切符、羽田から木更津までのアクアラインバスの回数券は
持ち合わせており、飛行機代は既に支払済みなので帰りの足は既に確保しているわけで。
何にも問題はないんですがいかんせんお腹もすくしのども渇く…。でもお金がないorz
と言うわけで、ここからはおいらが使ったお金の金額とともにレポしていくことにしますw


さてまずは博多駅から山口を目指して移動開始するわけですが、その途中にぜひとも寄りたい場所が…。
それは当然…


从 ´ ヮ`)<れいなのふるさと○○たい!


この為には、鹿児島本線のとある駅で途中下車したい。でもおいらの持ってた切符では出来ない・・・。

↑説明のために再掲w
この切符を見て…分かる人にはわかるはずwと言うわけでみどりの窓口へGO! Let's 乗変
結果、博多駅発行の乗車券が手に入ることに(ニヒヒ その代わりJ○九州さんに150円を献上w
とここでまだ電車まで時間があるので、一旦駅を出て、博多郵便局へ。ほほzさんとでんでんさんに
福岡限定写真などお土産の類を発送wちゃんと博多の消印は押されてるのかにゃ?(ニヒヒ
と同時にごっちんコンのチケットも配達記録で発送。(290円+80円)×2=740円


さて寂しいながらも博多の街を後にして、鹿児島本線にて上京開始。数駅乗って一旦途中下車w
れいなのふるさとを巡ります。(謎)
まあその模様はおいらの心の中だけにしまっておきます(ニヒヒ 後日レポにてちょっとだけ晒すけどw
てか○学校とかは生徒さんが多すぎて写真撮れなかったとか(死)
この辺はれいなとおいらだけの思い出ってことで(ニヒヒ
ここで使ったお金はれいなの○学校の近くで買ったお茶とじゃがりこ
何でじゃがりこかって…?れいながよく買ってたらしいからwって、家に帰って確認してみると、


じゃがりこじゃなくってポテロングだったorz


今のおいらには実に痛い出費orz 合計271円


この後あまり時間もないのでぶらり○○の旅は終了。再び鹿児島本線に戻って快速門司港行きに乗車。
居眠りこいててボーっとしてて小倉で乗り換えればいいものを門司まで行ってしまうw
おかげで門司でだいぶ暇を持て余すことにwまあでも門司の海がきれいだったからいいかw
門司からは11:42の下関行き、下関12:03発の岡山行きに乗っていざ宇部へ!
下関では昨日見かけたようなヲタ一杯wきっと皆さんは山口コンに参戦すべく徳山まで行くのでしょう。
そんな中おいらはといいますと…。
堂々と宇部駅で下車(ニヒヒ
さすがにヲタの姿はなかったですねwここからは宇部線に乗るのですが、宇部で一旦途中下車。
駅前のお土産屋を物色するけど、所持金にかなったものがない。安い利休饅頭
おいしいけど賞味期限が短くお土産には向かないし…。結局何も買うことは出来ず、宇部駅を後にorz
宇部13:00発の宇部線宇部新川行きに乗り一路宇部新川まで。ここから引き続き宇部線新山口行きに
乗っても良かったんですが、朝から何も食べてないし、どうしても食べたいものがあったので下車。
宇部新川で降りて早速向かったのは…。一久中華そば(新川店)
前にも食べたことがあるんですが、このラーメン結構おいしいんですよ。ラーメン大盛り550円
この辺で所持金が1,000円を割るようになり…かなり厳しい状況(汗)。でも大荷物を持って
歩き回る体力はないので、ここから○○まではバスに乗ることにします。
宇部新川駅前から宇部高専グランド前のバス停までバスで250円。さゆの○学校が見えるw
そして常盤台の郵便局で北海道の旅芸人さんに謎の郵便物を発送しようとしたら日曜やってないw
仕方ないので近くのコンビニで80円切手を調達してポストに投函w
この辺りで所持金585円…。かなりヤバいですorz まあこの後宇部空港までのバスに乗るくらいしか
お金を使わないから大丈夫…確か常盤駅から空港までは300円しなかったはずだし。
まだまだ時間もあるので常盤自然公園の中を散策することに。前回来た時は人も閑散としてたのに、
今日は何だか人が一杯…。どうやら近くの養護施設のイベントが行われていた模様。
いい天気だし、みんな気持ちよさそうに楽しんでおりました。
おいらはと言うと常盤自然公園の心地よさを全身で感じながら、東側の出口まで散策。
ここから常盤駅まで一気に歩くことに。バスの発車まで30分くらいあるし、大丈夫でしょう。
心配なのは常盤駅は分かるけどバス停の場所が分からないwまあどうにかなるべさw
とここで確認を怠ったことがおいらの人生最大の危機を招くことになります…。
(ここからのお話は地図を見ながらでないと分かりにくいので、Yahoo!地図とともにご覧ください。)



とりあえず道なりに常盤駅方向にずんずんと歩く。しばらく歩くと大きな道路にぶつかります。
ここがR190(地図のオレンジ色の道路)であれば問題ないんですが、何かが違う…。
(もう一枚の地図)を参照して頂きながら)目の前に見えるのは明光幼稚園…。この大きな道路を
ちょっと歩いてみると…山口宇部道路って書いてあるじゃん!orz
これに気づいた時点でバスの発車まであと10分。かなりヤバい状況。(汗)
とりあえず常盤駅の方向はわかってるのでそちらに向かって歩き出す。頭上に見える、
山口宇部空港 3kmと言う看板に怯えながら…。


しかし歩けど歩けどバス停は見えてこない。走るにも荷物が重い上に昨日の疲労で足が回らない。
それでも何とか這うように歩いていると見たことのある景色が!R190にぶつかります。
しかしバス停が見えてこない…。バス発車まであと5分…。段々と焦ってくるおいら。
でもあせっても仕方ない。取りあえずはバス停を…と思っていた矢先、後ろから物音が…。
そのエンジン音は…急行 山口宇部空港行きバス
もう一度必死になって頑張ってみる。ちょっと抜かされるけど信号待ちしてる。もしかして・・・と頑張ったけど、


見事に宇部空港行きのバスに乗り遅れるorz


この時15:35。くしくも京都競馬場ではDインパクトの三冠がかかった菊花賞が発走となる時間。
本来なら空港でまったりと携帯のテレビで見られたはずなのに…。運命が狂ったおいらに待っていたのは、
山口宇部菊花賞(GⅠ) 道路3000m orz
そんな体力もうねぇYO!だけどお金がないからタクシーに乗れない…。歩くしかないorz
飛行機の出発は16:25。遅くとも20分前には空港にいないといけないので、タイムリミットは16時。
あと30分弱で空港まで…残り約3km…。あぁしんどorz
何とか目指す方向だけはわかってるので、とにかく走るしかない。でもおいらの体力はもう限界で、
あの荷物を抱えては10秒も連続して走れない状態。でも頑張るしかない…。
幸いにしてクレジットカードはあるので最悪は空港で次の便を買って乗れないことはないけど…。
そんな出費は今後のおいらには痛すぎるので、頑張って歩いたり走ったり。


途中空港に向かう(であろう)タクシーに何台も抜かれ、凹みながらもひたすら前へ。
地図であとどれくらいあるのかを確認しながらとにかく前へ。
しばらく頑張っているとようやく空港の管制塔らしきものが見えてきた!もうすぐだ!
最後の力を振り絞って走るおいら。もう棒の様になって動かない両足を引きずるようにただ頑張る。
そして見えてきたのは…。



ホッと一息。ようやく空港の敷地内に入って一安心♪この時16:00。何とか間に合った。
空港の利用者はみんなもう秋真っ盛りと言う服装なのに汗だくでTシャツになるおいらw
まあ頑張りましたからね…。ホントに死ぬかと思ったよorz
息を整え汗をひかせた後に荷物を預けて、ホッと一息。ほどなく手荷物検査を受けて搭乗口へ。
なんかまったりとしてていいですね〜。搭乗口が1つしかない空港w羽田便しかないですからねw
帰りもANA利用。でも何だか見たことのない色した青い飛行機。そこでおいらを待っていたのは・・・。


ANAポケモンジェット1999キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
これって幸運なのかにゃ?帰って報告すると某マコヲタさんから羨ましがられましたがw
おいらが乗ったのはボーイング767-300のですね。羽田について飛行機降りる時に、

絵葉書もらっちゃいました(ニヒヒ いい思い出になりました。


羽田に着いて再び重い荷物を受け取り、18:20のバスで木更津まで。
そこから電車に揺られて自宅には20時に到着。
長かったような短かったような3日間の遠征が終わったのでした。