研修終了

今日で3日間の研修が終わりました。疲れた…。

っとここでは報告してなかったんですが、23日から研修で新白河へと行っておりました。
今回で3度目の白河ですが…。冬なので雪がすごくて、外に出歩く気にはなれない(涙)。
まあ、外に出なければ、研修センター内はあったかいのでいいんですがw
とは言っても中にいても暇すぎて…。とっても規則正しい生活を送っておりましたw


研修の内容は…主にコミュニケーションを重視した感じですね。
役職というか職制というか…ワンランク上がって、指導する立場になるので、そのために
必要なスキルを身につけるというのが研修の目的でしたね。
しかしまあ眠い…。コミュニケーションとってる時間はいいけど、座学は眠い…。
コーヒーの消費量が尋常じゃなかったっすw


まあでも、いろんな職場の方々と交流することが出来たのはおいらの人生に大きな収穫ですね。
駅だけでなく車掌、設備関係の方…。また関東だけでなく東北、甲信越の方…。
こういった普段出来ない交流って大事ですよね?とってもいい経験となりました。
2日目の夜にはセンター内の食堂にて大宴会ww久々に楽しい酒を飲むことが出来ました。


研修を終えてふと思ったこと。
先程も触れたように、違う職種、違う職場。年齢も経験も全然違う人たちが集まる。
それぞれ初対面なのに気がつくと一体感が生まれて、仲良くやっている。
これは、単に、「同じ会社で働くもの」ということ。ただそれだけ。
やってることはそれぞれバラバラだけど、目指すところはひとつなんですよね。
これってハローの世界にも通ずることだと思うんですよね。
推しが違う。ヲタ歴が違う。でも全てに共通すること。「ハロプロが好き」。
行き着く先は同じはずなのに、ひとつにまとまることが出来ていない。
どうしたもんだかと、家に帰って、ハローの事を考えたら、ふと思っちゃいました。