宇都宮餃子ツアー

持っていた特急券をうまいこと変更して向かうは宇都宮。餃子を食べに行ってきました。
今回はいつもお供している友人と。新幹線で一気に行ってくることにしました。
とその前に、おいらは上野、彼は新宿に用があったので、どちらにも寄ってから行きます。
予定の、帰りのあさまだけは指定席を取ってましたが、指定席は自由席に変更できません。
というわけで意味もなく成田エクスプレスに変更。千葉から新宿まで移動します。
ぶっちゃけ千葉→新宿だったらN'EXよりも快速で中央線経由のと大して変わらないw
まあでも払戻しするよりは…と思い無駄にN'EX移動w外国人2人とうちらだけだったしw


新宿について野暮用を済ませ、お次は上野。彼に付き合ってもらってハロショでお買い物。
この間行ったばかりなので特に買う物ないけど、あのくじが引きたかったのでお買い物w
内容は…アレじゃあ小春ヲタですねwま、Dさんに送るためのものなのでww
都合3回くじを引きましたが全部3等。まあ取りあえずは写真が欲しかったのでよかとね。
言うまでもない2人と愛ちゃんをもらうもよ〜く考えたら小春の方がよかったかもねw
って、何でおいらがこんなに小春を推してるんだ?w


ハロショでのお買い物を終えて上野駅へ。ここから新幹線で一気に宇都宮を目指します。
やまびこはMaxだったので乗るべくはモチロンあの席。でも座られてたので(涙)1階へ。
2号車5番に座りましたwそこでハロショで買った缶バッジを開封するも…。
柴っちゃんと梨華ちゃんでした。う〜ん、微妙w
そんなこんなで思ってる間にもう宇都宮につきました。新幹線は早いねぇw


宇都宮駅に着いたら一気におなかが空いてきたので迷わず西口から大通りを歩き出します。
目指すは…正嗣(まさし)。宇都宮餃子といえばみんみんが有名なようですが、おいらは
こっちの方が好きですね。おいしいって言われてるしwこちらはご飯がないのでホントに
餃子を食べるだけになっちゃいますけど、その分本当の味が伝わってきます。
大通りを歩いてパルコが見えてきた頃細い路地を入ると…見えてきました。既に何人かが
並んでいたのでおいら達も行列に加わります。30分は待ってないかな?しばらくして
ようやく店内に入り注文。焼餃子2人前と水餃子1人前を食べる。う〜ん、おいしいw
おなかも程よく満たされましたがまだ行ける。というのも、近くにあるみんみんとはしごを
しようとしてたからwwお土産用の冷凍餃子を買って、角を曲がってみんみんへ向かいますが…。
こっちの方はかなりの行列orzやるせないので駅に戻ることに。駅ビルの中にもあるしw


駅へ戻り窓口の指定席券売機稼働率に驚きながらも第二の目的のための確認。それは…。
烏山線に乗ることw全く用はないんですが、ただ乗ってみるだけ。ハイ、鉄ヲタですw
烏山線の時刻表をチェックすると…何と発車1分前(汗)。急いで乗り場へ向かい、乗車。
久しぶりに乗る気動車に揺られて烏山へ。ぶらり旅をした後再び宇都宮へ戻り、パセオ
中にあるみんみんで今日2回目の餃子wやっぱりおいしかったとwおなかも満足♪
日も落ち始めたので再び新幹線で東京へ戻り、八重洲白木屋でしばらく飲んだ後、
さざなみに揺られて帰宅の途につきましたとさ。


予定とは大幅に変わっちゃったけど、満足できました。やっぱりご当地グルメはいいですね。
次回は…白河ラーメンを攻めようかと思いますw白河って言うと研修のイメージが強いけどw
たまにはこういったぶらり旅もいいもんですね。