娘。ツアー2006春 初日@ハーモニーホール座間

というわけで娘。コンの初日に参戦してまいりました。
昼チケはなかったので夜だけですが、ここがまた結構な良席。G列の通路側でしたw
こりゃあもう近いったらありゃしない。ここを引き当ててくれたeさんサンクスです♪


駅ででんでんさんと待ち合わせて会場には17時ごろの到着。早速グッズの列に入りますが、
いかんせん並びすぎ…。昼公演組がまだ中にいるのに、同じくらいの数が並んでる…。
座間のキャパ、夜だけの組がいることを考えても、やっぱり多いよなぁ…。
会場前での「出店」も激しさを増してるし…。なんだかなぁって感じです。


今日はみきたんのBDTシャツが発売だったので買いたかったのですが…間に合わないかな?
昼公演参戦のまっつさんと連絡が取れたので発注を依頼することに。おかげさまで無事に
購入することができました。まっつさんありがとう!m(_ _)m
おいらたちがグッズを購入できた頃にはもうなくなってましたからねぇ。助かりました。
ちなみに現段階で某オ○で「藤本美貴 誕生日」で検索すると67件のヒットがありました。
早速転売…こういうのはほんとにどうにかしてほしいもんですわ…。


っと、グッズを買うために会場入りしてしまったので、中のロビーでまったりしつつ、
いよいよ開演時間となりました。俄然気合が入ってきますね♪
コンサートの内容ですが…具体的なセットリストには触れないでおくとして、
小出しにネタバレを含みつつ簡単な感想を書きますねw
気にされる方は見ないでくださいww


まだ初日なのでノリがつかめず100%出し切ることはできませんでしたが、
セットリスト全体としては結構いい感じだったんじゃないかと思いますね。
中でも注目だったのは、


・やっぱりレインボーピンクがあるw
→正直…重ピンク&こはピンクのヲタ以外は厳しいね、ありゃ(涙)。
 Dさんの「こはる」コールをする姿を想像してしまいました(ニヒヒ


・美貴ソロはなんとあの曲!
→今回も美貴ソロあります。しかしなんとあの曲を歌うとは…。
 相方のでんでんさんもタイトル知らなかった(聞いたらわかったw)みたいだしw
 まあ…美貴ヲタ的にはソロがあることはうれしいけど…その他の人には厳しいかもです。


・愛ちゃんのソロがある
→今回は愛ちゃんのソロがありますね。お題は「O阪Kの歌」ww
 あれを一人で歌うこと…まあ、いいんじゃないかな?w


・新曲の振り付けガイドがあるw
→娘。29枚目の新曲が披露されます。ポップで楽しい曲なんですが、ツアーパンフの
 チラシの中にサビの振り付け指南見たいな物が入ってます。
 このイラストのモデルは誰なんだよ?っていうツッコミキティはさておきましてw、
 軽快で楽しい感じの曲なのでフリをマスターしてからいくともっと盛り上がれるかもしれません。


・ラストは「さよなら SEE YOU AGAIN アディオス バイバイ チャッチャ!」
→やっぱり最後はこれで締めましたね。各メンバーのセリフ、いい感じでしたよ。
 れいなのあの言葉…福岡で聞いたら、涙が出るんだろうなぁ…。
 おっと、美貴ヲタが何を言ってるのやら(汗)。



とりあえずはこんな感じかな?アルバムツアーなので前回のと比べると盛り上がりっぱなしとは
いかないのは事実ですが(シングル曲少ないので)、アルバムの中の名曲も披露されるし、
これはこれでいいんじゃないかなぁって思いますね。
初回だったからノリがつかめなかったけど、流れが決まってくれば楽しさも増してくると思います。
最近セットリストから外れてた曲も復活したし、おいら的には十分満足のいくコンでした♪


終了後はまっつさんと小田急で新宿まで移動。途中ではぐれるw
新宿駅で北の旅芸人wことえくすぷさんと合流し、3人で居酒屋で反省会。
凹んでるでんでんさんを慰めたりおいらがれいにゃでいじられたりといつもの感じでw
でんでんさんは終電で帰宅。うちらも夜の中央線のラッシュに飲まれながら一路西へ。
えくすぷさんは立川のカプセルホテルへ。おいらは八王子のネカフェに入るのでした。