東京

今日は久々に本務の非番。実に半月ほど本来の職場に干されてたわけですが(ノ∀`)
久方ぶりに本務に入ると冗談で「おお、今日はこっちか?」なんて言われるもんだから、
「じゃあ助勤手当てくださいw」なんて切り替えしたりして和気藹々とやってましたw
久々に入った本務の窓口はいつも通り忙しく疲れましたけどコレが本務。
途中ドタバタがあってどうなるかと思いましたが締め切り結果は無事に終了。
さぁ職場を離れようかと思ったら各駅停車のダイヤ乱れが始まってるしorz
朝方の地下鉄東西線の信号トラブルと御茶ノ水駅での公衆立入の影響で大乱れ。
今日から改札に入り始めた後輩、いきなりてんやわんやになってましたw
乱れていたものの交代しながらその後輩と色々お話したりしてる間に電車が正常に
戻ってきたので上京開始。向かうは秋葉原


秋葉原では炉理師匠ことルカさんと落ち合う約束を。理由は頼まれていたベリチケを渡すため。
と同時にこれからベリヲタとして活躍していくであろう師匠。娘。ヲタであるおいら達とは
もう会えない…。というわけでお別れを告げるという意味も込めてw
だって…おいらの引いたチケ、超神席だったんだもんorz こんなとこで運使わなくてもいいから…。


ちょうど今日休みだったでんでんさんも拉致って秋葉原の改札で集合w色々あったせいで
到着がやや遅れ時間がなくなっちゃったけど、チケは無事渡せたし、ちょっとお話できたので
取りあえずは満足。仕事を始めて順調そうだった師匠の顔を見られてよかったです。


師匠の昼休み終了の時間とともに別れて、二人は銀座方面へ移動開始。その目的は…。