白河ラーメン 火風鼎

ベリヲタぎゃろさん御用達の火風鼎(かふうてい)というお店へ。彼から評判を伺っていたので、
いつかは行ってみたいと思っていたのですが、研修終わりだと閉まってしまうので…。
11時から営業とのことでしたが、到着は11:15。おいらが一番客でしたw
朝から何も食べてないのでお腹すいた。ぎゃろさんおすすめのチャーシューメンを大盛りで注文w
ここは独特の縮れ麺を秤で計って茹でてましたねw1人前とか束ねてないんだw
楽しみに待っていると徐々にお客さんが増えていきます。おいらが食べ始めて、食べ終わる頃には
店内は満席状態。お腹も一杯になったところで退席。満足満足♪
お会計の時にお店のオバちゃんに、「歩いてこられたんですか?」と言われたので「うん」と
答えると、「わざわざお越し頂きありがとうございます」と言われました。
なかなかに感じのいいお店ですね。また来てみたいと思いました。
何よりも、お店のお姉ちゃんがカワイイ(死)
ごちそうさまでした。またいつか来ますので…。


帰り際に南湖公園を見物していこうかと思ったけど、桜が

な感じで全く咲いてなかったので今回はパスwバスの時間が近いのでバスに乗り込み、新白河駅へ。



とりあえず在来線乗り場へ向かうもやはり電車は遅れてるみたい。しばらく待つことにしてホームへ
向かうと、なにやら見慣れない列車が止まってる…。
 
右側の画像をクリックして頂けると大きなものを表示するのでご確認頂けると思いますが、
撮影場所は間違いなく新白河です。(窓に映る駅名看板でお分かりの通り)
撮影したのは12時ちょうどごろ…。北斗星4号だと思われますが、所定なら上野11:19着の列車。
相当やられちゃってますねぇ…。大変だぁ。中にはまだ何人か乗ってました。
上りの黒磯行きがいつ来るか分からない。寒いけど待つしかないので待っていると下りの郡山行きが
やってきました。まだ来そうもないから逆走するかぁと、郡山行きに乗って移動しました。
しかしそれが悲劇の始まり…。


次の白河駅に到着すると上り列車の姿が。これはひょっとして…悪い予感は的中。
下りがドアを開ける前に上りが発車orz
おいおい…1時間に1本しかないのにそれはないぜぇorz 選択肢が無くなったのでそのまま
郡山行きに乗り続けることに(涙)。
白河を出て快調に飛ばすのかと思いきやいきなり減速。どうしたのか?と思ったらどうやら
次の久田野駅までの間が速度規制かかってる様子。ちょうど運転台の後ろに乗ったおいらは、
「指令通告」というのを初めて見ました。運転士になると色々と大変そうだなぁw
隣の久田野駅まで相当時間がかかりつつもその後しばらくは所定速度で運転。相当遅れてますね。
そして郡山の手前、安積永盛からまた速度制限がかかる様子。とはいえ、途中で空いてきたので、
座席に座って居眠りしてたらいつの間にか安積永盛に着いていましたw速度制限してたかな?
たぶん解除になってた感じで、普通に走ってましたね。そして郡山駅手前にて赤信号停止。
到着ホームがあいてないんだと。しばらく待ってホームがあいたので郡山駅に到着しましたが、
そのホームを塞いでいたのが…上り黒磯行きorz
はい、2本逃しました。これで在来線で帰るのはほぼ絶望的になりましたorz
まあ、ここまで来たら新幹線で帰るしかないので割り切って♪時刻表を見ると新幹線はたくさん
あるし、とりあえず改札を出て駅をぶらつく。時刻表を眺めながらふと思ったのが、


・東京までの新幹線代は、郡山も○○も一緒
・ちょうどいい感じに下り列車がある


というわけで決断。みどりの窓口にて帰りの新幹線特急券を買い込み、いざ向かうは…。

はい、更に下っちゃいましたww郡山から小一時間、福島駅に到着。
ここで新幹線に乗って帰りは一気に東京まで…と思ったんですが、途中でんでんさんから
連絡が入り、ハロショに行こうとのこと。じゃあ行くかぁと上野で降りてハロショで買い物。
時間もあまりないのでそのまま御徒町から有楽町へ。京葉線ホームへ急ぎ、特急の待ち列へ。
何とか座ることが出来て、地元まで一気に帰ったのでした。