从 ´ ヮ`)<♪娘。のさいたまコンサート 人生で初の最(ry

いろいろネタはあるんですけど、日記更新できない(涙)。
すべては仕事が悪いんだ…。orz


さて、長かった3連続泊まり勤務を終え、待ちに待った娘。コン@SSAの日がやって
まいりました。この日は夜のみの参戦だったので、職場から一旦家に帰って出直し。
さっさと仕事を切り上げ帰宅。地元を14時前の特急で再び上京。普段はガラガラの
この特急ですが、さすがに大型連休の後半といったところか…。木更津を前にして既に
指定席が満席となっていました。後ろの自由席はさぞかし混雑してたんだろうなぁ。
指定席確保しておいてよかったw


東京からは京浜東北線に乗り換え、一旦大宮へ。ロッカーに荷物を預け、さいたま新都心へ。
会場付近のなるべくわかりやすい場所を探し待っているとA-syuさん、ルカさん、シオンさん、
ばっしーさんらいつもの面々が続々と登場。そして相方のでんでんさんも合流。最後に
めっちんさんとその相方のうっちーさんが揃って一通り挨拶は完了。おいらと言えば
あの黄色いの…ということでみんなで飲みながら談笑。時間も迫ったので会場内へ…。


この日の席はアリーナC4ブロックの9・10番。番号だけで見るとまあまあの席かなぁ
なんて思いながらその番号の席へ向かうと…。サブステージがあるじゃないですか!
これならば近くに来たときはよく見えるかもしれない。淡い期待を寄せつつ自分たちの
席へ到着。すると…


・どうやらブロックの最前。前には5列分くらいのスペースがある。
・いすに座って前を見ると黒い壁。
・前は広いスペースがあるのに柵で仕切られている。




これは…ひょっとして…。









サブステ最前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年に入って絶好調のおいらのゴッドハンドはSSAでも健在だったようです(ニヒヒ
もう、期待と期待と期待でいっぱいでした(死


娘。のコンサートの前にオープニング・アクトとして℃-uteが登場。しかもサブステに(涙)。
あんな至近距離で幼女を見るもんじゃないですねorzあの瞬間だけ、師匠に代わればよかったorz
特に動くこともなく10分間をだらだらと過ごしつつw、本編の娘。の登場。
メインステージに登場した娘。はさすがに遠く距離を感じたけど、それでもホールの3階から
見るのとあまり変わらないので、十分に楽しむことができました。
しかしそれも束の間…1曲目からいきなりサブステキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやぁ、ヤバかったっす。みきたんと(推定)5mの距離まで接近(死
目の前に遮る物が無いという事は、娘。たちと直接会話できるような錯覚にすら(ry
まあ、みきたんってのはそんなにヲタを甘やかすもんじゃないんですけどねww
いいんですよそれでも。美貴ヲタはレス厨じゃないし。レス厨だったらヲタやめてますw
A-syuさんから聞いた話によるとみきたんは手を抜いてる奴が嫌いなようなので、おいらは
いつも以上に頑張っちゃいましたww通路側じゃないのでスペースは十分ではなかったし、
前に柵があったのでフリによっては手足をぶつけたりもしたけどw、やれるだけがんがった。
そうしたらみきたんも微笑んでくれたし。もうそれだけで満足です!
隣のマコヲタさんもマコと交流できたみたいだし、我ながらいい席引いたなぁとww
話によると明日も結構いい席みたいなので、期待が高まります♪


全体の感想として。コンサートの内容はいつも通り楽しかった。客入りは、200レベルの
後方はかなり空いていたけど、盛り上がりが悪かったわけじゃないし。変な奴らも特に
いなかったみたいで、今まで通りの一体感を保つことができました。明日も頑張るぞ!


コン終了後はおいら主催のオフ会へ。主催って言っても召集かけただけで、幹事としては
実にグダグダで、参加の皆様には申し訳。でもとっても楽しかった!みんな笑顔でしたし。
娘。コンに集まる仲間ってホントにいいよなぁって実感。いつも見かける顔、たまにしか
会えない顔。それぞれの参戦スタイルで楽しんでいますけど、想いは一つ。娘。が大好き。
推しが違ったり年齢が違ったり環境がそれぞれだけど、「モーニング娘。」を愛するという
共通項でくくられた素敵な仲間たち…。いつまでも大切にしたいと思いました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。


オフ終了後はルカ師匠wの家へと転がり込み、夜が更けるまでヲタ談義。DVDを見たり、
歌を聴いたり。時間がたつも忘れ楽しんじゃいました。
明日はいよいよツアーファイナル…。明日で娘。コンを卒業する二人のためにも、精一杯
盛り上げて来たいと思います。