新潟に行ってきました。

と言うわけで、新潟遠征を無事終了し戻ってまいりました。
疲れたけど色々と楽しかったですね♪
ここで簡単にレポを。内容はミクシィの方とあまり変わらないけどw

まずは前日の夜からヲタカラやるべく上京開始。東京駅にて天川さんとでんでんさんと合流。
カラオケ会場のある上野へ。 予約の時間までちょっと時間があるので庄やにて懇談会。
パシイベに行って興奮が冷めやらない天川さんをいじったりw、楽しいひと時となりました。
時間も迫ってきたのでカラオケ屋へ移動。ここから朝5時までオールww
セットリストは大体娘。中心。3人の共通点だとやっぱり娘。になっちゃいますからねぇ。
ただ、彼ら二人とおいらとの娘。ファンの歴史の長さと言うか…娘。に対する"想い"の違いは、
ちょっと感じましたねぇ。元々娘。とは違う方向からハローの世界に入り、6期から
娘。ヲタになったおいらと、根っからの娘。ファンの彼らとでは、若干の温度差があった
感じがしたのは正直なところです。 まあでも、「モーニング娘。」が好きなことに変わりはないのですが。

5時にヲタカラを終えて上野駅へ。ここから長い旅が始まります。
上野を6:04発で高崎へ。駅構内の吉野家で朝食、高崎8:24発ので水上へ。9:50発ので越後湯沢へ。
駅構内の温泉で汗を流して、湯沢11:19発ので長岡へ。そのまま乗り継いで新潟には13:55着。
温泉滞在のための下車を除いても7時間かぁ…。まあ、かなり寝不足の状態で居眠りしながらの
移動なので苦にはならないっすw元々鈍行遠征の「旅芸人」ですから、我慢できるんでしょうねぇw

新潟に着いたらタクシーで会場へ。招待枠のチケを受け取りつつ会場で待っていためっちんさんと合流。
しばしお話した後いよいよ本番へ!推しはいないけど、何か楽しみになってきましたw

公演内容はネタバレもありますし長くなるので割愛w
招待枠の席は1階22列。1階はほぼ埋まってましたが、多分うちらの周辺はほとんどが
招待枠だったように思えます。別々に予約して現地で「3連番」の交渉したらすんなりとチケが
出てきたし、また別に頼んだめっちんさんの分がその隣とかwやっぱり相当余ってるんで
しょうねぇ…。しょうがないか。そんなこんなで1階は埋まってるものの2階がね…。
開演10分前に見に行ったけど全部で40人いたのかなぁ…?
去年のハロパの時は6列目までは埋まってたので、切ねぇw

セットリスト的に知らない曲もあるので全てが全て楽しめると言うわけではないんですが、
客観的に見れば十分に楽しめます。盛り上がりも初回だった多摩に比べれば全然OK。
特にこのご時世に地方まで遠征するような人はみんな熱心なヲタwキャプテンのごっちん
ヲタを中心にかなりの盛り上がりを見せていました。こっちも盛り上げてやろうと頑張る。
地方に遠征するのってホントに熱い奴らだなぁって改めて実感。首都圏の公演では感じられない
熱い気持ちと、秩序の保たれた空間。だからおいらは地方に遠征するのですww

ごっちんの時はごっちんコンのような(完璧ではないけど)応援を。
ののソロの時はあやコンの時と同じ応援とコールを。
娘。の曲の時は娘。コンと同じ応援を。

元DDだったので臨機応変に対応できる能力には長けてますのでw楽しめたんじゃないかな?
「単推し」で自分の推し以外のノリを知らない人にとってはアウェイのは難しいのかもしれないけど。

そんなこんなで楽しかった昼公演が終了。ホールの外でまったりお話して、時間になったので
駅へ移動開始。昼だけでやめためっちんさんも一緒に新潟駅へwせっかくなのでと1本遅い
新幹線に変更しようよと言われ考えるも次のだと東京駅でおいらの乗る特急に乗り換え10分…。
京葉線だと無理ですorz
無茶したくなかったし明日も仕事なので遅くはなれない。残念ですが予約の列車で帰ることにしました。
帰りは新潟18:13ので東京20:12着。新幹線は速いわぁww
そのままさざなみに乗り継いで地元には21:50に着きましたとさ。