119新習志野

今日は昼過ぎの出勤。15時過ぎの点呼なのでノンビリですわぁ♪
基本京葉線内のみの乗務なんですが夜の外房直通誉田行きで2駅だけ京葉線の外へw
誉田での折り返しが5分しかないので忙しい…。しかもそのまま東京まで行くので、
2時間以上乗りっぱなしはしんどいですわ(ノ∀`)
まぁ、ひどい時は東京〜上総一ノ宮〜東京とかあるんで、まだマシか…。
その後も夜遅くまでの乗務。夜の下りが武蔵野線の遅れの影響で二俣新町で止まるものの、
そのほかは異常なく終了しました。
乗務を終えて新習志野の詰所に向かうとおいらのお師匠さんがいたりしてしばらくトーク
仕事の話とかいろいろと。こういう交流の中で色々と教わる部分もあるわけで。
寝るのが遅くはなりましたがためになるお話だったのでよかったです。


朝は割と遅く起きてその後京葉線を2往復ほど。平日のラッシュ時に各駅で下るので、
かなり楽な方ですわww反対側の列車は大変だろうけど。
その後もう1回上って下って…。最後の下りの頃、やたらと舞浜が混んでたなぁ。
ディズニーランドへ向かう橋の所に行列出来てたし…。今日なんかあるのかな?w
そんなこんなで1日無事に終了。明日も乗務なのでそそくさと退散し家で休みました。