ごっちんラスト!

ごっちんラストの会場推しをするために、仙台に駆けつけましたw
今日の日記はその詳細をば。

7:44 地元の駅から各駅停車に乗る。
   特急が止まらないんで1駅移動。
8:01 特急ビューさざなみ6号乗車。一路東京へ。
9:10  東京駅到着。新幹線の発車まで時間がある…

とここで館内一斉放送が入る。どうやら総武快速線津田沼駅
人身事故が発生し列車が運転を見合わせるようである。
まだ時間があったので、取りあえず総武線の様子を見に行ってみた。
総武線ホームでは列車が抑止され混乱する寸前…。車掌が走り回る
姿が見られた。きっと関係各駅も大変なんだろうなぁ…。
おいらは仕事が休みでよかったと、他人事のように新幹線乗り場へ向かうw

9:56 はやて9号にて東京駅出発。
はやて初体験。しかしはやては早い。大宮の次は仙台だもんなぁ…。
東京から1時間40分で仙台に到着。

11:38 仙台駅到着。
ホーム駅員のまねをしながら、はやて・こまちを見送るww
早くついてもやることがないんで、取りあえず駅周辺をうろつく。
ヨド○シカメラ仙台店制覇w(おいらは全店訪問を目論んでますw)
さくらコンDVDの絵里に惹かれるものの、踏みとどまるw
そうこうしているうちにOGIさん、Atsushiさんらが到着。合流後、
駅ビル内で牛タンを食べる。これがまたうまいんだぁw
すっかり満足して、いよいよ会場へ…。
とその前に、OGIさんは仙台銘菓生どらを購入wこれもうまいんだなぁ。

13:30 仙台サンプラザホール前到着
ホール周辺にはすでにヲタの姿がちらほらと。OGIさんらが知り合いを
見つけ、しばらく談笑。そのまま会場時間を待つのですが…。
定刻だと会場は14:00。しかし一向に人が入って行く気配がない。
昨日の秋田も押したらしいが、今日も手際が悪いようだ。
結局人が入り始めたのは14:30過ぎだったなぁ…。
OGIさんらも開演時間が迫ったので入場。ひとまず分かれる。

その後おいらは取り合えず近くのJR駅から仙石線で仙台駅に戻る。
携帯電話の電池が死にそうなんでVodafoneShopを探す。が、見つからない。
あちこち歩いて結局見つかったのは16時過ぎだったなぁ…。
もっと充電したいもののまた会場に戻らなければならない時間。
取りあえず応急処置程度の充電で終了し再び会場を目指す。

17:15 昼公演組が出てくる
おいらはれいなたんうちわでお出迎え。相当目立つらしいw
すぐに発見される。そりゃそうだwww
その後OGIさんとうろつくとAiAiさんやばっしーさんといった
おなじみの顔と遭遇。ここは仙台だよなぁ…。ここでもお会いするとはw
おいらはあくまで会場推しという姿勢を貫くと主張。皆様の笑いを誘うw

18:10 Mコーヒー乾杯式を挙行w
OGIさんの掛け声により乾杯式を行う。「ごっちんお疲れ!」
その後続々とあわられるご当地の知り合いにMコーヒーをばら撒くw
そしてOGIさんらは時間が迫ったので会場入りしました…。

とおいらは暇をつぶすためにまた仙台駅を目指し歩き出すと…。
ダ○屋のおっちゃんに声をかけられる。「チケットいらないかい?」
交渉の結果、2階席を2kで譲ってくれることに。購入決定w
結局、中に入ることにw会場推しのカウントは取り消されるww

18:43 13分遅れで夜公演スタート。
前回の轍は踏まないぞと、今回は最初からアウェイの気持ちで参戦w
あんなに一般人の目線でコンサートを見たのは、初めてかもww
ファイナルということもありすっごく盛り上がるヲタ。冷静なおいらw
特にノリに付いていこうともせずまったりと見させてもらったので、
前回のような凹みはなく、楽しませてもらいました。

最終公演らしくいろいろサプライズはありました。取調室シーンでは
ごっちんが着ぐるみで登場。会場を沸かせる。
そして3STEPのダンスシーンでは稲葉が全てヲタ芸を披露w
会場全体が"公認"ヲタ芸をする姿は、一般人の目線からすると相当に
おかしな姿でしたねw一目置いてみているととても楽しかったです。
また、涙の星サイリウム企画も成功。ごっちんの涙を誘う。
とまあそんなこんなで最終公演は大成功にて幕を下ろしました。

感想として、チケ代\2000分は楽しんだと思いますwそれ以上はありませんw
浪漫発売記念イベとどっちが楽しいって言ったら、おいらにとっては浪漫イベですねwww
だっておいらはアウェイだし…wそれは言わないお約束だけどw
ごっちんファンの皆様はとても感動されたようですが…。

その後OGIさんら合計8人と食事会をかねた反省会へ。
東口(会場側)の居酒屋は軒並み予約でいっぱい。仕方なく西口へ。
こちらは恐ろしいほど空いているw駅前のつぼ八へ。
ここで今日の感想、ヲタ談義に花を咲かせ、楽しい時間をすごしました。
ある意味、おいらはこの時間を過ごすために仙台まで来たんですよねw
ヲタさんたちとの交流を大事にしたいんで。コンサートよりもwww
いい具合に盛り上がったところで店を後にし、解散。
それぞれのホテル、帰路につく。おいらは皆さんを見送った後、駅前の
ネカフェで一夜を明かすためにチェックインするのでした…。(疲)

とまあ、こんな感じですねぇ。
ごっちんヲタは活気がありますねぇ…。最近の亜○ヲタとは違うねぇ…。
前回の亜○コン、今回のごっちんコンともに黙ってヲタの歓声を
聞いていたんですが、全然パワーが違います。がんばれ、亜○ヲタ!
おいらもホーム(娘。コン)ではがんばるけん!w