お掃除してお散歩して…

今日は普通の人では考えられないような勤務シフトで仕事をしていました。
まあ8時間労働の中で実働は3時間もないので眠いのを我慢すれば
遊んでいるのとほとんど変わらなかったんで楽っちゃあ楽でしたがw

21:41
地元発の電車に乗って、通勤開始。
生まれてはじめて、こんな遅い時間の上り列車に乗りましたよw
職場には23時前に到着。
この日は横須賀線の架線切断により総武快速線との直通運転を取りやめ、
おいらが職場に着いた時にようやく遅れが無くなって一安心した雰囲気でした。
しかし安心していたのもつかの間、指令から横須賀線との直通運転を再開すると…。
もう23時過ぎてるジャン!直通することないべさ!
総武快速線は通常ダイヤに戻っているものの、横須賀線は30分遅れで
運転しています。それがそのまま総武快速線に乗り入れてきます…。
案の定、突然ダイヤ乱れが発生ww終電が遅れる予感…。何やってんだよ指令は!
と当直の助役がボヤいておりました…。

0:00
勤務開始。作業着に着替えて作業の準備。
うちの駅の最終列車は各駅千葉行き1:17。それが行ってから作業開始です。

1:30
助役が隣接駅(千葉・幕張)に連絡し、作業開始の旨を報告します。
そうでないと電車が走ってきておいら達轢かれちゃうからねw
それからホームに上がって作業を開始します。
これから3時過ぎまで、長い戦いが始まるんですが…。

うちの駅は4番線まであり、快速は15両対応のためホームが長いんですね。
だからとっても大変でして…。しかも作業する人5人だし(涙)
夜だからだいぶ気温が下がっているものの、とにかく暑い!
汗だくになりながら、ホームの下、線路に落ちているゴミを拾います…。
お宝見つからないかなぁなんて期待するものの、落ちてるのはゴミばかり…。
駅長は300円くらい拾ったらしいんですがおいらは鍵1本とハズレ馬券ばかりw
(ちなみにこういった落し物はすべて届けるんですよ。持ち帰ったらアウトですw)

3:30
ゴミ回収作業が終了。集めたゴミを集積場まで運ぶんですが…。
たった2時間ちょっとの作業で45Lゴミ袋15袋分のゴミが集まりました。
よくもこんなにたくさん捨てるもんですねぇ…。驚きました。
しかもホーム上は喫煙所を除き禁煙のはずなのにいたる所にタバコの吸殻…。
もうちょっとマナーを守れないもんですかねぇ…。

ゴミを片付けて、使った道具類を洗って片付けた頃には外が明るくなってました。
その後シャワーを浴びて、やることが無くなったんですが、そこからが辛い…。
一応勤務時間なんで寝るわけにもいかず、しかし早朝なので仕事もない…。
おいらは朝ご飯のラーメンを食べ過ぎて苦しかったためw眠くなりませんでしたが、
皆さんは辛そうでしたねぇ…。おいらも別の意味で辛かったけどww
そんなこんなで8:30には無事に勤務時間が終了し、開放されました。

勤務終了後さっさと家に帰ればいいものの、上り電車に乗り花の都大東京へw
いつもなら快速でぶっ飛ばすんですが今日は睡眠時間を確保するため各駅へw
職場を出て、津田沼あたりから先の記憶がございませんw目が覚めた時は都内でしたw

10:30
代々木乗り換えで渋谷駅到着。そそくさとハロショへw
新しい写真とアイコン作成用に推しじゃない所を購入。
誰かさんのおかげで推しでもない夏焼雅がかなり増えてきてしまいましたwww

渋谷で久しぶりに少しうろつこうと思ったものの外が暑いので断念w
そそくさと井の頭線に乗って下北沢を目指します。
乗った電車の捨象は見習い中だったらしく、とっても気合いが入っていました。
京王はサービスNo.1、うちはサービス最低wって言われているんで、その違いを
確かめるようにあちこち見ながら電車に揺られました。これがプロの目ってやつ?w

到着した下北沢駅は小○急線との共用駅。小○急はあまり評判よくないらしいですが、
KOと比べるとやっぱりって感じでしたw駅員さん怖い顔してるしw

下北沢を歩くのはとっても久しぶりでした。以前行ったのは2年前の旅行の試験の
時で、そのときは明大前から歩いたんで、駅から出たのはホントに久しぶりですw
しばらくこない間にだいぶ変わってしまいましたねぇ…。一時期シモキタにはまり
何度か通ったことがありました。あの頃は通な街って雰囲気で人気も少なく、独特の
雰囲気があってなかなかお気に入りだったんですが、メディアで沢山取り上げられた
せいか、今では人通りも多く、またいわゆるギャルたちがあふれ小さな原宿状態w
以前は物静かできれいな街だったんですが今ではすっかり変わってしまいました。
店もすっかり変わってしまってオフ会で使用する予定のカラオケ矢を探すので精一杯w
以前行ったライブハウスやおいしいかき氷屋を探そうとするも人ごみと町並みの
変化ですっかりわからなくなって断念してしまいましたw
こんなんじゃ皆さんを連れて町を歩けないなぁ…wwちょっと復習しないとね。
そんなこんなでいろいろ考え事をしながら次の目的地笹塚に向かいました。

笹塚といえば某だんな様wのお膝元。早速メールをしてみますがお仕事とのこと。
残念ですが一人で探検することにしました。
目的地の笹塚ボウルは駅の目の前のために割合簡単に見つかりました。
結構やりやすそうな雰囲気だったんでオフはここで問題ないと思いますw
え?何でこの場所にこだわるかって?それは美貴ヲタならピンとくるはずwww

笹塚ボウルの下見を終えた頃には雨が降り出してしまいました。一応駅周辺で
ほかに店がないかを探してみるもののショッピングモール以外は特になく。
ボウリング以外ですることが無くなりそうなんでこれまた不安ですが場所はここで
よいんじゃないでしょうか?ボウリング終わったら移動することにして…。

とまあこんな感じで京王巡りを終え、新宿を目指します。いつも思うが、JRと
私鉄との共用改札はややこしいですよねぇ…。Suica使おうとするとw
でもおいらの乗車券はバカSuicaなんでw他に方法はないんですけどw

新宿からはあのお方の働く高円寺を目指しますw今日は日曜のためオレンジは
止まらずw面倒だけど黄色に乗って行きますw
高円寺駅に着き、窓口へ向かうものの長い行列ができており、相当時間がかかり
そうなんで、先に昼飯を食べて、窓口が空いた頃に再度訪問することにw
NEWDAYSでお茶を買って、駅前散策w決行食べ物屋が多くていいですねぇ…。
NEWDAYSも品揃えがいいし(あれが普通)。うちの駅のなんぞお弁当やカップ麺は
売ってませんからw実にしけた店舗ですw
駅前にはバス停がありますがうちの駅よりは少ないですね。うちは東西合わせて
12本のバス停があり、路線もかなり多岐にわたっています。おかげで案内が…w

とまあいろんなことを考えている間に窓口が空いてきたので早速訪問開始。
何を買おうか迷ったんですが明日使うんで特急券を買いました。
それがこれなんですが…。

社割使ってるんでとってもお安いw窓口で購入する価格じゃないですねw
あまりの安さにでんでんさんも驚いておりましたとさw
とまあこんな感じで彼のいる職場訪問は無事終了したのでしたww

まだ時間があったんで錦糸町によって競馬観戦ww結果は\300のプラス(微妙w
帰りは座りたかったんで錦糸町からいったん東京に潜り君津行きに乗車するも…。
何でか混んでで座れないんだなぁ…。(涙)貴重な睡眠時間が。
結局市川まで立ったままの移動。疲れたし、眠い。20分くらい損した気分です。

そんなこんなで日曜を一日エンジョイできました。たまにはこんな日もいいよね。