ショッピング

今日はお休みでした。
普段はいてる靴がそろそろお疲れモードなのと、
暑いので普段着にハーフパンツが欲しくなったんで
東京に買い物に出ることにしました。

8:30に地元の駅を出て、各駅停車で千葉へ、
1分の乗り換え時間で快速へ向かうものの電車が遅れ不可能w
待つのもなんなんですぐに出る各駅に乗車。おいらの計算では
船橋までは逃げきれる。市川で快速が特急待ちするんで、錦糸町
以降では大して変わらないとの見解で各駅を選んだのですが…。

津田沼に着く前に快速に抜かれるwww

はい、時間の無駄でした。(涙)
いまさら乗り換えるのも面倒だし、せっかく座れたんでそのまま
秋葉原まで我慢。そのまま我慢しつづけると代々木で乗換えが楽なものの
やっぱり我慢しきれなくなって御茶ノ水でれいなたん電車wwwを使う。
新宿折り返しで山手線に乗り換える。

最初の目的地は原宿。竹下通りをず〜っと直進、出口手前で右折。
そう、ハロショに行きましたwww
原宿店では新しい写真と缶パッジを5個購入。
帰り道に古着屋に入るもののサイズが分からないんで購入は断念w
おいらは標準サイズじゃ着れないんでw

続いて渋谷駅で降りて駅前の109へwww
渋谷店では原宿で買えなかった新写真と缶バッジを3枚購入。
トレカシールも書いたつもりだけど買ってなかったですねw
その後センター街をうろついてABC MARTでお買い得な靴を見つけたので
購入。本音を言えばもうちょっとカジュアルなやつが欲しかったんだけど
入らなそうでwそしてエクウスで涼んで向かいのRight-onに入るものの
お客が誰もいないんで居心地が悪いww他の店でも再び服を探すものの
なかなか大きいサイズがないんですよねぇ…。あっても高い(涙)
おいらの体の大きさだとなかなか入るものが無いんですよ…。
だから服を選ぶのを面倒がっていましたが少しずつ楽しくなってきたんで
今度は何か買うことにしますww

渋谷から山手線に乗るものの無意識に上ったホームが新宿・池袋方面w
まあいっかと、原宿まで行ってから逆方向の電車に乗り換える。次の
目的地が町屋なんで、明治神宮前から地下鉄使ってもいいんだけどお金が
かかるんで回避wでも結果的に遠回りに…。
渋谷から外回り(東京経由)で上野駅へ。ちょうど半周w
上野から京成で町屋へ…。
はい、地下鉄使ったほうが早かったです。(汗)
倍の時間がかかりましたww

町屋に着くといつものラーメン屋に向かう。この時点で14時ちょっと前。
ラーメン屋の営業時間は15時まで。なのに10人くらい並んでるしw
お昼のピークは過ぎたつもりだったのに…。しばし待つ。
そしていつものラーメン中盛りを頼んで食べる。おいしいねぇ…。
今週末はうなさん、MADRIDISTAさんと一緒に行く予定ですwww

おなかもいっぱいになったところで町屋駅に戻る。
都電荒川線をボーっと眺めながら娘。の新曲プロモを思う。(謎)
今度来た時は、あの電車を探してみよう。(謎)
都電荒川線は、列車番号順に走っているようですね。23番の上りが行った後に、
24番の下り電車が来て、25番の上りが来て、26番の下りが来て…。
と言うことは、あの電車を探すのも、それほど大変ではないですね。(謎)

帰り際に上野店に寄って缶バッジを2個だけ追加。これで合計10個に。
開封は家に帰ってからのお楽しみと言うことで、そそくさと岐路に着く。

東京15:30の特急さざなみで帰ると早く帰れるんですが間に合いそうにないんで
総武線で帰ることにしたんですが、これが悪い選択だったようで…。
横須賀線で人身事故があった影響で、総武線も乱れる。(涙)
おいらが乗る予定の内房直通快速君津行きは13分遅れになりました。
その間に特急3本発車って何だよって感じでしたがw
発車番線がころころ変わったり行き先が突然変わったりと混乱してました。
ああいう時は輸送指令がしっかりしないと訳分からんことになるんですよね…。
久しぶりにお客さまの立場で会社に迷惑をかけられましたねwww

最終的に君津で接続を取る館山行きにも8分の遅れ。
200km近く離れている場所での事故で電車が遅れるって野もすごいですよねw
そんなこんなでようやく家にたどり着き缶バッジを開封してみると…。

石川、亀井、辻、新垣、小川…。
なんか娘。ばっかりだなぁ…。悪い引きじゃないけど、
次、緑の57番。はい、いらないです。(涙)
凹んでいると、次は…。13番。ん?誰だ?あ…。
Sayumi Michishige(Morning Musume。)
はい、出ましたwww当たりが出ましたwwwうれしいねぇ…。
残り3つは、紺野、吉澤、飯田でした。
結局1個のハズレwを除いて娘。ばっかりの引きでした。
悪い引きではなかったんでまた挑戦したくなりましたね。
週末に、またチャレンジしますか。